| Home |
Dear Bearからの甘~い誘惑

お恥ずかしながら、わたしはヌイが好きで幾つかコレクションしている。
「ヌイ」って「ぬいぐるみ」なんです。


親が好きだと、家族も何となく嫌いではなくなっているものなんだよね。
知らず知らずのうちにヌイに手が伸びている事もある。
勿論わざわざ出してくる事はないんだけど、近くにあると、手足を曲げたりポーズをとらせている。
多分、動物を飼っていないので、その代わりなんだろうな。
犬でも猫でもいたら、きっとその子達をかまうんだと思う。


ヌイの中でもメリーソート社の「チーキー」と云うクマのぬいぐるみが好き。
いつも遊んでいるこの子は、もうボディがヤワヤワになっていて触り心地が良い。


Dear Bearからの甘い誘惑カード


近くDear Bearと云うクマ屋さん楽天カード Dear Bearカード限定の「D008」ってベアが販売されるとダイレクトメールが来た。
楽天カードDear Bear 限定販売のクマはこれで何代目かなんだけど、第1段のクマ、ファーファみたいな「ミルク」だけを持っている。
自粛していたんだけど、このハガキのPunkinheadは凄く惹かれる
やっぱりクマは「茶グマ」がいいよ。
このマズルもお目目もかわいいなぁ~。
50体限定で8インチ。価格が23,100円。


楽天Dear Bearカード限定「D008」


Dear Bear Web Shopが出来たんだね。
発売は8月下旬、予約は8月4日から。。。か
少し時間があるからよく考えようね、わたし。


ブログランキング、のんびり参加しています。
ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:お買い物(通販含む) - GENRE:ライフ
はじめましてTB(0) | CM(0) | top↑
優しいお土産

息子のG/Fがお土産25を持って来てくれた。
少し心が折れていたので、彼女の思いやりがとても嬉しかった。
優しくて、強くて、気の利いた心遣いのある頭の良い人だ。
息子はそんな彼女の心に、更なる幸せな光りを注ぐことが出来るのだろうか。


亀戸天神の船橋屋のくず餅  おみやげの亀戸天神の船橋屋のくず餅

お土産25は、亀戸天神の船橋屋のくず餅浪漫館横浜のおつまみカツサンド


ありがとう船橋屋のくず餅

船橋屋前にところてんで紹介したお店
浪漫館横浜のカツサンドは初めて頂いた。
温かくなくても柔らかくて美味しいカツサンド。


おみやげの浪漫館横浜のカツサンド  
ほんとうにありがとう238


ブログランキング、のんびり参加しています。
ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:贈り物・プレゼント - GENRE:ライフ
おいしいねTB(0) | CM(3) | top↑
自由が丘のプリン専門店、Ke:miyu(ケミュ)の揚げプリン

毎日凄く暑いよ~。
頭から足までの全身タイプの除湿スーツがあったら絶対買う。
仕方ないけど、湿度さえなければなぁ。


自由が丘のプリン専門店、Ke:miyu(ケミュ)の揚げプリン


自由が丘プリン専門店Ke:miyu(ケミュ)の揚げプリン

初めて食べたんだけど、わたしは揚げたのより、プリンの方がいいな。


何十年も前、銀座で始めて367アイスクリームの天ぷらを食べた時はびっくりしたけど、最近は皆、色んな手でやってくるので、少々では驚かない。


ケミュのプリンは無添加、無着色、無保存料で、名古屋コーチンの卵を使っているのでコクが違う。
ビターなカラメルもプリンの味をきっちり締めている。
小さめな大人なプリンだと思う。


揚げプリンはこの小さな袋に2つ入って150円。
直径3cm位の小ぶりなもの。


Ke:miyu(ケミュ)の揚げプリン

でもこれ以上大きかったら、胸焼けするかも知れないので、この大きさは十分計算された大きさかもしれない。


この暑さなんだけど、急にすき焼が食べたくなっちゃった。どして?


ブログランキング、のんびり参加しています。
ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:美味しいもの - GENRE:ライフ
おいしいねTB(0) | CM(0) | top↑
ARABIA(アラビア)Apilaの白つめ草

価格が上がる前にと慌ててARABIA(アラビア)22クローバー模様Apila(アピラ)のスープボウルを買った。
モノクロのParatiisi(パラティッシ)も大好きだけど、ずっとApila スープボウル シリーズが欲しかった。 


ARABIA(アラビア)Apilaのスープボウル


悩んでいたけど買って良かった。
とっても清々しいこの色と柄が夏にぴったりくる。
未だ洗ったばっかりなので、どんな料理でお披露目しようか考え中。
色々見ていて、KoKoのオーバルプレートと330mlの大きいカップも欲しくなってしまった。
KoKo オーバル18×26cm ホワイト とカップをセットにしてスナックセットみたいに使ってもいいかな~って思った。


      


 


オーバルプレートは、プロキッチン さんでもスコープさんでも売り切れているね。
人気あるんだな・・・。


 物欲星人なので、困ってしまう。
兎に角、色々と物を増やさない様にシンプルな形で過すように心掛けなくては
わたし、、、しっかりしてね。


ブログランキング、のんびり参加しています。
ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:お買い物(通販含む) - GENRE:ライフ
これ素敵だよTB(0) | CM(0) | top↑
「たねや」さんの杏仁豆腐はまろやか~

去年に続き、今年も「たねや」さんで杏仁豆腐の販売が始まった。


たねやの杏仁豆腐、ブルーベリー・抹茶・黒糖


ブルーベリー・抹茶・黒糖の3種のソースが楽しい。
フルフルで、鼻に抜ける杏仁の香りは高いけど、あっさり味の杏仁豆腐にソースが溶け合う。
カップがガラスなので、持ち帰りが少し重いけど、薬味を入れたり、汲み出し豆腐などを盛り付けたりリユースしている。


 たねや 杏仁豆腐 ブルーベリー たねや 杏仁豆腐 抹茶 たねや 杏仁豆腐 黒糖

今から自治会の定例集会に行ってきます。
今日はこの辺で。


ブログランキング、のんびり参加しています。
ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:美味しいもの - GENRE:ライフ
おいしいねTB(0) | CM(0) | top↑
桃の種を上手に取ろう

小さな頃は何故だかよく桃缶を食べた。
よく冷えた半割りの白桃も美味しかったのだけど、シロップも桃と同じ位好きだった。
玉子焼きや海苔巻きの端っこを「食べていい?」如く、缶に残ったシロップも、余す事無く飲み干していた。
我ながら相当の食いしん坊さんだ。


味自慢な桃  大きくて綺麗な桃

桃缶も美味しいけど、やっぱりフレッシュなでしょう。
以前は、の皮を剥いてから小口に切って盛り付けていた。
それでは形がマチマチなので、近頃はアボカドみたいに下準備している。
縦に切り込みを入れて、種を中心に両手で桃の実をローリングさせて緩める。


上手に取れた桃の種  均等にスライス出来た桃ちゃん

片側が種から外れるので、あとは半身に残っている種を実から外す。
種が外れたら、皮を剥いて好みの形、大きさにスライスして盛り付ける。


桃、梨、ぶどう・・果物天国になるね。嬉しいよ~。


ブログランキング、のんびり参加しています。
ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:生活に役立つ情報 - GENRE:ライフ
おいしいねTB(0) | CM(0) | top↑
ハンギングフラワーベースにいいね

高温多湿の日本の夏は、どうしても254切花の花もちが悪くなってしまう。
水も傷み易いし、エアコンをつけているので、花が乾燥してしまう。
頻繁に水替えするのが一番なんだろうけど、 切花の延命剤を使うと、駄目になりにくいので重宝だと思う。
切花活力剤 キープ・フラワー(Keep Flower)が使いやすい。
高い所に活けた花には、空のペットボトルに希釈した溶剤を入れて、足すだけなので不精なわたしにはぴったり。


ハンギングフラワーベース


 ハンギングのフラワーベースは飾りたい所に花を活けることが出来るからいいよ。
アイビーなどつる草などには水苔を巻いて活けておくと着根する。
高さを変えて下げると、花のアレンジも活きるから楽しいと思う。


 


昨日のゴーヤーマンドリンクなんだけど、色も味も想像を裏切った爽やかなジュースだった。
余り甘い飲み物を飲まないので、「果糖ぶどう糖液糖」の甘さには驚いた。
ゴーヤーの味は僅かしか無い。


ゴーヤーマンドリンクの正体は

少し置くと下に沈殿しているのが粉末ゴーヤーなんだろうね。
以前、吉本で販売されていた「ガキ水」が信じられない位不味かったので、気構えて掛かったけど、そんなに不味いものを販売する訳ないですよね。


ブログランキング、のんびり参加しています。
ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
雑貨TB(0) | CM(0) | top↑
ゴーヤーマンドリンクfrom大分県

新商品好きなわたしだけど、未だに頂戴したまま手を付けていない「ゴーヤーマンドリンク」。


ゴーヤーマン、このヘルメットは一体?


最近のゴーヤはそんなに苦味も無いので、好きって事もあるけど、健康の為に暑くなると週1くらいのペースで食す様にしている。
でもドリンクは勇気が無くって躊躇している。
理由は何となく想像して頂けるでしょう。


原材料名のゴーヤ粉末が気になってるっす


1本だけ貰った貴重な品なので、家族の皆さんを被験者にする訳にもいかず、「飲んでみたい、でも、でも」と気持ちが揺れ動いている。
せめて色だけでも見てみたいけど、開けてしまったら、頂かない訳にもいかない。


元来、頂き物は有り難く頂きたく、処分するのが嫌いな性分なんです。
今晩風呂上りに飲んでみようかと、、、思い切ってブログに宣言しておけばと、、、、


明日、このゴーヤーマンドリンク、レモン5個分のビタミンC の正体をご報告出来ます事を・・・・・
この缶のデザイン、キャラを超えた美味でありますように。


ブログランキング、のんびり参加しています。
ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:コレ知ってる? - GENRE:ライフ
はじめましてTB(0) | CM(0) | top↑
ソラマメのサヤって・・・

夏野菜は元気がいい。
形も色も無造作なソラマメだけど、サヤの内側はシルクみたいに滑らかでふわふわ。
仲間っぽい枝豆はそんなサヤじゃないのに、どうして、ソラマメのはお姫様のベッドみたいふんわりスベスベなんだろうな。
スライスした木を組んだトラッグは、野菜やパン、毛糸球、色んな物を可愛く包み込んでくれる強い味方だ。


ソラマメふかふか


こんなに沢山のソラマメも、サヤから出すと心細い量になってしまう。
お豆さん好きな子供たちにあっては、一瞬で消えて無くなってしまうね。


ブログランキング、のんびり参加しています。
ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:季節を感じる - GENRE:ライフ
おいしいねTB(0) | CM(0) | top↑
チーズケーキでも良く似合うアンティークのケーキスタンド

数日前、お気に入りのアンティークショップで買ったケーキスタンドに初めてお菓子を乗っけた。


アンティーク花のモチーフのケーキスタンド1

小さめのチーズーケーキのホール(アンテノールの窯だしチーズケーキ)が丁度良く、長い間眠っていたガラス器も嬉しそうに見える。


チーズケーキも良く似合うケーキスタンド

ガラスのドームは最近の物だけど、ケーキスタンドとアンサンブルの様に良く似合う。
ケーキとドームの間は5㎜のゆとりも無く、水着のようにジャストフィットだけど、自分的には大満足だよ。


ケーキスタンドとガラスドーム
前にもチーズケーキが好きって書いたけど、やっぱり美味しいね。
チーズ、チーズケーキは。


山本ゆりこさんのチーズケーキの旅」、「アトリエ・ド・フロマージュ」のチーズレシピは、チーズケーキBookのワンランク上をゆくとても素敵なチーズブックです。


山本ゆりこ「チーズケーキの旅」、「アトリエ・ド・フロマージュ」のチーズレシピ


チーズやスイーツを知り尽くしているよね。


ブログランキング、のんびり参加しています。
ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:ナチュラルスタイル - GENRE:ライフ
これ素敵だよTB(0) | CM(0) | top↑
愛されるパン屋さん

美味しいパン屋さんが増えたので、雑穀ブームとは言え、日本人もお米離れしてしまった。
わたしはお米が大好きだけど、やっぱりパンも二日に一度は食べたくなる。


レェ・グラヌーズ(Les Glaneuses) のオリジナルパンはどれもとても美味しい。
明太子フランスはどの店でも定番になっているけど、ここのは最高にいける。画像を残す前に食べてしまった。(^^;


Les Glaneusesのバターブレッド

 
この辺りも少しは変わってしまったけど、周りは落ち着いたオフィース街なので、1995年にオープン以来、味にうるさいOLにも愛されてきたようだ。


ブログランキング、のんびり参加しています。
ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:美味しいもの - GENRE:ライフ
おいしいねTB(0) | CM(1) | top↑
結構おいしいパンの缶詰

非常食用にずっとパンの缶詰を用意したいと思っていたけど、なかなかタイミングが合わずそれっきりになっていた。
これは頂いたパンの缶詰。


結構おいしいパンの缶詰1

美味しいって聞いていたけど、本当に缶詰とは思えないふわふわ感。
本物のパンとは勿論違う感じだけど、いざ、何かあった時は、きっと世界一美味しいパンになるだろう。


 パンの缶詰2   パンの缶詰3

幾つか種類があるので、よく検討して準備したい。


なんだか疲れが抜けなくって・・・・。
昨日の事、安藤さんのニュース番組でもやってたね。
あんな騒動には遭遇しなかったけど、何時あんな事あったんだろう。
今日はもう寝よっと。


ブログランキング、のんびり参加しています。
ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:防犯・防災 - GENRE:ライフ
おいしいねTB(0) | CM(1) | top↑
エコバッグ、されどエコバッグ、流石アニヤ

今日は早朝から、銀座、新宿へと渡り歩いた。


アニヤ・ハインドマーチのエコバッグを購入すべく始発でgoの予定だったのに、目が覚めたのが4時15分。
わたしったら使えないなぁ~。自分に腹が立つ。


その時点で、銀座を取りやめて新宿へ行くべきだったのに、8時に整理券を配るとアナウンスがあった銀座店へ出向いてしまった。
午前6時着。凄い行列に目を丸くしながら、列の最後と思われる位置で暫く待ちながら、「徹夜した人もいたんだぁ。1000人位いるのかな・・・。買えないんじゃないか・・。でも、それならあの係りの人らしき人のアナウンスが絶対ある筈。」などと考えていた。


30分位経った頃、並んでいた路地から列を大通りに移動させられた。
買えない人を移動させるなどと言う事はありえないだろうから、買える???
数十分経過後、交差点辺りでメガホンごしにアナウンスしている。
後ろの方に声を掛け、列を離れてアナウンスを聞きに行った。
にゃ、にゃに~ぃ!5時前に整理券を配って、その券を持っていない人は買えませんので~ぇ?って貴方、そんじゃあもっと早く言ってよ。


諦めきれずにその場に残っていた人もいたけど、わたしは新宿へ急いだ。
あ~ぁ、どうして着いた時点で見極める事が出来なかったのか!わたしのバカバカ。
時計を見る余裕もなかったけど、もう7時は過ぎていたんだろうな。。。
伊勢丹はもっと凄い事になっていた。
人生でこれほど見事な行列を見た事がない。ディズニーランドが賑わっていた頃だってこんな列ではなかったし、お正月の福袋だってこんなじゃない。
新型のゲーム器やソフトの販売だって、こんな凄い列ではない。
どうだろう、お正月の明治神宮位??


伊勢丹一周して地下の階段に流れて、地下の連絡通路を右に曲がり、遥か彼方まで人の列が。
兵馬傭どころではない。
8時前、どう考えても、どうポジティブにみても、どんなに楽天的な私でも、現在5,000番以降にいる自分は無理だろうな。
地下の蒸し暑く澱んだ空気や、何を調子に乗っているんだか、手を振りながら通り過ぎる年老いたロッカーの集団の存在などが、段々と諦めモードを誘う。
2,000個はあるって事だったけど、その時点で8,000個もあるなんて知らなかったので、朝寝坊して、その上、判断ミスをした自分の愚かを今後の反省とし、後ろ髪を引かれる思いを断ち切り、その場を後にした。


8,000個もあったんだね。一人2個じゃなく、一人1個だったら確実に買えていたんだろうな。
やめとけ、やめとけ。愚痴っても仕方がないよ。


ブログランキング、のんびり参加しています。
ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:お買い物(通販含む) - GENRE:ライフ
はじめましてTB(0) | CM(2) | top↑
らっきょう漬けやっと出来たよ

息子とひともめしてしまい、軽く悲しく過ごしてしまった。
成長と共に、他人の心情を計り、思いやる気持ちが高まるのが人の誇れるとこだけど、事、親子となると、なかなか辛辣なもんになってしまう事が多々ある。
こんなに馬鹿だっけ???と思うほど、訳の分からない、つじつまの合わない事を言ってくる。
長い時間掛けて「どんだけ~」の事教育してきたか。
これも、私自身が親として人として、正しく毅然とした態度になかったからなんだろうな・・・・。
自己を見つめて反省し、立ち直ろう。頑張ろう。三日後には元気になっていよう。


あれから、、、らっきょうは丁寧に皮を剥かれ、塩漬けされてから新たに4種のらっきょうに変身したよ。


4種のらっきょう漬け

手前から醤油漬け、はちみつ漬け、甘酢漬け、塩漬け。
ビネガー党なわたしは甘酢漬けが好きだけど、家族の皆さんは塩漬けが好きなので、塩漬けは全部で3本作った。


久し振りの作業だった事もあったけど、今回手間取ったのは、皮むきなどの下準備だった。
泥が排水口に流れるのを恐れ、洗ってから皮を剥かずに、泥つきの状態で、芽と髭根を切ったから、泥でらっきょうの切り口を汚し、かえって時間が掛かってしまった。
後半は洗ってから作業を進めた。
らっきょうは根の部分を切り過ぎると、歯触りの悪い、柔らかい漬物になってしまう。
来年は手際良く進行しよっと。


塩漬けの作業で使ったdancyu(ダンチュウ) のすご~く大きいボウルは深さもあるので、こんな時にも大いに助けになる。


らっきょうはdancyuの大きなボウルで塩漬け

大きいのは一つあると助かるので準備しておきたい。


大型台風が来てしまったので、皆様お気を付けくださいね。


ブログランキング、のんびり参加しています。
ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
保存食・常備菜TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア