| Home |
文房具ではないよ、ステーショナリーだからね

文房具が好きな人って結構多くて、文房具屋さんには常時人が集まっている。
オシャレな若い男女も多いけど、働き盛りの男の方もよく見かける。


わたしも文具好きな一人だけど、最近用途がよく分からないのも結構あって、手に取って数分想像力を巡らせるが、ピンと来る事も無く、結局お店の方に尋ねる。
聞くと「あ~、そうか~!」と頷く。
そんな新しいのが置いてあるのは、文房具屋さんではなくステーショナリーショップなんだよね。
世界中からの輸入物やデザイナーさんが考えた文具。


取り分け筆記具が好き。
モンブランやパーカーの万年筆はペン先が私好みで書きやすい。


モンブラン・パーカーの万年筆・ボールペン


GUCCIの鉛筆、ペンケースは数年前、優しい弟と娘に我儘を言ってプレゼントして貰った。


GUCCIの鉛筆、ペンケース


グッチの消しゴムつきの鉛筆は、本体と消しゴムの金具のジョイント部分までとてもスタイリッシュだよ。
書き味はふ・つ・う。
毎日一番使っているのは、SIERRAのボールペンとSTAEDTLERのシャープペン0,3ミリ。
シエラーのボールペンはSサイズとLサイズを使っているけど、これは本体もペン先も細くて書き易く、何よりカワイイ。


SIERRAのボールペンL


STAEDTLER(ステッドラー)のシャープペンシルは、製図用なので、手帳に小さな文字で綺麗に(字は下手だが・・・)書き込める。プロっぽいのに安い。


STAEDTLER(ステッドラー)のシャープペンシル0,3


SIERRA(シエラー)のボールペンLサイズ替芯  



★WAKI STATIONERYはSIERRAの替芯まであるよ★



STAEDTLERステッドラー/製図用シャープペンシル 0.5mm  


今はインクで使う羽根付ペンSTYLE Deco のカートリッジタイプの高級筆ペンが欲しい。


     


 


ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:おすすめ商品 - GENRE:ライフ
同じ買うならコレTB(0) | CM(0) | top↑
雨の日も楽しくなるね

雨の日は、買った覚えはないのに、玄関で溢れている大きい透明ビニール傘464を差している。
なのに、傘売り場に出くわすと何となく見てしまうし、買ってしまう事も多い。


気に入ってる長傘2気に入ってる長傘1折り畳み傘・日傘
紫外線が危険だと言われ始めてから、女の子達が、晴雨兼用の可愛い傘を差しているのをよく見る。
勿論、女の子だけではなく、おばあちゃんのバッグには折り畳み傘が必ず入っていたし、わたし達大きいお姉さん達も近頃は紫外線を気にしています。


でもいざ欲しいな~と探している時は、もう良いのが無くなっている事が多い。
今年は是非素敵なのが欲しい。


カラーマーキングしている所も覘いてね。


ベルメゾンの晴雨兼用傘ママに便利な雨グッズも用意してくれてる。
楽天市場セレニティー のマリメッコは元気だね。


155Marimekko(マリメッコ)コンパクト軽量折りたたみ傘 ルースプー柄


    


  Marimekko(マリメッコ)折りたたみ傘ワンタッチ自動開き KIVET水玉ドットベージュ 154


COACHコーチの傘 の傘はお行儀がいいっす。



赤ずきんちゃん柄アンブレラはジュニアにウケルだろう。可愛いな~


傘と日傘のリーベンにはペットお散歩用アンブレラもある


わんこのお散歩には必需品かも。


楽天市場の晴雨兼用傘 、ここから選ぶのは楽しい。


キッズマーケット にはキッズ雨の日グッズ も欲しい物もあるある。


ラバーブーツと言うか、レインブーツも数年前から人気があるね。
CHANEL/シャネル ラバーブーツ ブラック はさり気無くてとってもかわいいな。


可愛いのいっぱい 楽天のラバーブーツ(新着順) 素敵なのが沢山あるから要チェック。



154marie claire 【マリクレール】ガーデニング・レインブーツ


マニッシュでデニムにもきっと似合う。靴のリードのレインシューズは絶対チェック



154レイン・ガーデンシューズ クロワッサン4色


子供の時の様に、今年からは水たまりを探して歩こう


温暖化の所為で、きっとお天気は気まぐれで、降ったり止んだり、大雨だったり日照りだったり、灼熱だったり寒かったり、何が起こるかわからない。
エコな事は、小さな事でも気をつけて、色々準備は忘れないようにしよっと。


ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:ネットショッピング - GENRE:ライフ
これ素敵だよTB(0) | CM(0) | top↑
アロマオイルを入れるだけで

オードトワレの空き瓶に、消毒用エタノールを水で希釈した液体を入れて、あちこちに置いている。


エッセンシャルオイル入りのエタノールスプレー

綺麗好きでもないんだけど、キッチン、トイレや洗面所に置いておくと、気休めかもしれないけど少し安心感が湧く。
空気に一噴きするだけで清涼感が出る感じ485
エタノールだから掃除の仕上げにも使える。
オーガニックアロマオイルを数滴垂らすと更に気持ちがいい。


アロマオイル

ジメジメ、高温多湿のこれからの季節、ラベンダーの香りをプラスすると気持ちの切り替えにもなる。
要らない空き瓶をリユースするのもいいけど、それはリサイクルにまわして、インテリアに合ったボトルを使うのもいいね。
無印良品で丁度いい大きさの素敵なボトルがあった。


ガラス容器・スプレータイプ・60ml/60ml


ロート製薬オーガニックエッセンシャルオイル は素晴らしい。




品揃えも豊富なので、気分に合わせて使い分けるのがいい。
ロートがこんな展開をしてくれていたとは流石だ。


伊勢丹新宿店この夏おすすめの、メイク・スキンケア・ボディケア・フレグランスを厳選してご紹介。世界の厳選されたスペシャルなオイルも沢山ある。


伊勢丹のホームページは本当に素敵だよ。


ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:楽しく生きるコツ - GENRE:ライフ
ふぅ~癒された~TB(0) | CM(0) | top↑
水出しコーヒーメーカー

数年前にUCCのショップで購入した水出しアイスコーヒー用のポットを使っていたんだけど、随分前に割ってしまい、それっきりになっていた。
同じタイプの手頃な価格の物が見当たらないので、月日が流れてしまったんだけど、「あれは良かったな」と諦めないでいた。
夜仕掛けると、冷蔵庫の中で、ポタッ、ポタッと水が露の様に、時間を掛けてコーヒー粉に落ちる。
朝冷たいコーヒーが出来上がっていいんだよね。
アンジェ angers のこの水出しコーヒーポットは使った事がないんだけど、最近このタイプは多いからきっといいのかな。


ペーパーも要らないし、簡単でいいかな。


一番気になっているのはパイレックス ウォータードリップコーヒーサーバー


前使っていたのと同じスタイル。2時間で出来るのも嬉しい。


アマゾンは色々揃ってるね。浄水器付きのコーヒーメーカーが凄く安い。



探すと結構有り過ぎて悩んでしまう。




ミルが付いてこの価格は一体! 


自由が丘WING 「キューブ75」 、販売時間には記憶のカケラも無くなってしまっていたけど、休む前に思い出して幸運にも購入する事が出来た。
朝みたら、700個もあったのに、もう完売していた。
パンを焼く人がこんなに沢山いるんだね。凄いな~。
わたしはパンを焼かないんだけど、未来のわたしの為に買っておいてあげた。
キッチングッズは見始めたら切りが無いけど楽しい。


ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:お買い物(通販含む) - GENRE:ライフ
同じ買うならコレTB(0) | CM(0) | top↑
何よりも日頃の思いやり

母の日300と云う事で、涼しげな水色のアンサンブルをプレゼントした。
母は何をあげても大切にしまってしまうので、あげる側としては少々物足りない。
どんどん日常使いに!と云う思いで一生懸命選んでいるので、仕舞いこまずにいて欲しい。
まあ、大事にしてしまうほど、日頃から優しくしてあげていないんだろうな。
いつかとびっきりの親孝行48をしてあげたい。


わたしは、息子から夕食後の片付け、その後のマッサージを受けた。
毎年母の日に家にいた記憶がない子のさり気無い気遣い。
昨日は体調が悪かったので、その気持ちがうれしかった。ありがとう238


わたしはどちらかと言うと、プレゼント好きなので、日頃からちょっと気になった物を見つけては、顔を思い浮かべて、買っておく様にしている。
勿論高額な物ではなく、直ぐに忘れてしまう位さり気無い物なんだけど。


今一番気になっているのはこれ!MoMAコンパクトスピーカー



小さな携帯ラジオにもいいし、MP3なんかにも良い。
色が選べるともっといいんだけど。価格も嬉しい。


一昨日の紅茶煮と煮豚はこうなりました。
紅茶煮は、煮た後、酢と醤油を合わせたものに漬け込む。漬けだれは好き好きにブレンド。私は1:1
煮豚は酒と醤油、八角、生姜、ネギで煮た後冷まして冷蔵庫へ。砂糖やみりんを入れても美味しい。
ちょっと煮汁を煮詰めすぎて焦がしぎみになってしまった。
  紅茶煮2  紅茶煮3


八角の香りの煮豚2煮豚は煮詰め過ぎたよ。


ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:母の日 - GENRE:ライフ
保存食・常備菜TB(0) | CM(0) | top↑
木製のキッチングッズ

自由が丘WING で購入した、これ名前なんて言うんだろう・・・確かマトファーか、ウイリアムソノマの物だったと思う、どんぐりみたいな木製のケースに入ったタコ紐。
しょっちゅう使う訳ではないけど、置いているだけで可愛くっていい。
過去の履歴で名前を調べようと思ったけど、1年以上前のは消えているんだね


どんぐりみたいなタコ紐入れ   木製キッチンツール

豚肉のかたまりで、紅茶煮と八角の香りの煮豚を作る。


  豚肉1  豚肉2

保存食は便利だよ。
圧力鍋があるといいんだけど、鍋でコトコト作るので、少し時間が掛かる。


  八角の香りの煮豚  紅茶煮

出来上がりは後日に。


自由が丘WING を見ていたら、欲しかったけど売り切れていたミニミニ食パン型の販売がある。


明日13日の20時00分~。忘れないようにしなくちゃ


ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ  

THEME:キッチン雑貨 - GENRE:ライフ
保存食・常備菜TB(0) | CM(0) | top↑
照明にもエコロジー

リビングの照明は2年位前に白熱灯から電球型蛍光ランプに取り替えた。
60ワット8球の電球から放たれる熱が凄まじくて、夏はエアコンガンガンでも暑くてたまらない。
白熱灯の優しい温かな灯かりが大好きなんだけど、器具が上向きの所為か、合計480ワットの明かりでも本を読むには物足りない。


電球型蛍光ランプの照明

人の家の電気代は分からないけど、何か、電気代も高いんじゃないかと何年もモヤモヤしていた。
電球型蛍光ランプの単価が高かったので、躊躇していたんだけど、少し前からとても安くなってきたので、思い切って取り換えた。
それに伴い、調光器も取り外してスイッチにした。
電球型蛍光ランプは調光器が使えないのも残念だった。調光器は、片付けが終わった後、明かりをともし火位に落として、のんびり紅茶など飲みながら力を抜く事が出来たんだよね。
でも電球型蛍光ランプは、凄~く明るくて、暑くなぁい!何より、何より電気代が半分位になった。家計を預かる者として非常に有り難い事です。


何日か前から1球づつ切れてきたのでまとめて買ってきた。
超激安だけど、メーカーの名前を聞いた事がない。


名も知らぬ電球型蛍光ランプ

直ぐ切れてしまうんじゃないかと心配だけど、価格にひかれてしまった。


温暖化問題で、電球型蛍光ランプはエコ照明としてここの所注目を集めている。
少々自分のライフスタイルとは違うけど、これは本当に替えて良かった。
江戸時代の簡素で美しい暮らしをイメージしながら、エコロジーも楽しみながら頑張りたい。


ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:ロハス&エコロジーライフ - GENRE:ライフ
同じ買うならコレTB(0) | CM(0) | top↑
新しいエアコンほすい~

おむすびの朝食。


おむすびころりん

眠さと時間との戦いで、簡単に済ませたい娘と息子に丁度良い量の食事。
志村けんさんになってしまうので、海苔は巻かないでって。
わたしは相変わらずヨーグルトに「アララ」のクランチフルーツ&ナッツミューズリーをトッピングしたもの。


凄く暑くなったので、昨日エアコンを掃除したのだけど、風向を変える羽を壊してしまった。
中まで掃除しようと思っての事だけど、やり過ぎた。
気持だけが先行して、掃除機や歯ブラシでグイグイやってしまった。
お掃除の達人の松井さんなら、「松井棒」などでデリケートに扱い、ピカピカにしたんだろうな・・・・
今は、10年間お掃除しなくてもいいって云うエアコンがあるって言うじゃない。
それが欲しいな~。


楽天エアコンランキング市場で色々見てみた。和室のエアコンは10何年か前のタイプだから、省エネの事とか考えたらどうなんだろう?お得なんじゃないかぁ~。
ついつい新しいものに惹かれるしまう。

 でも、羽は壊れたけど、お蔭で昨晩は湿度の無い気持ち良い睡眠をとることが出来たよ。


ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
同じ買うならコレTB(0) | CM(0) | top↑
お休みは疲れるね~

長かったゴールデンウィークもやっと終わった。
何だかんだで疲れたよ~。


こんな日は早めに夕飯の準備をしてお風呂に入る。
ロクシタンのアーモンドの香りは心を幸せにしてくれるから好き。
幾つか買い置きしていたので、これは一つ前のラベルだね。


ロクシタン アーモンド
長いお休みの後のお風呂は、例えば登山をした時の達成感と、頂から望む景色と空気を味わう充足感に似ている。
この夏一番の太陽は大洗濯を次々に乾かしてくれた。
夏の湿度は大嫌いだけど、太陽の香りのふわふわの洗濯物と夜長は大歓迎。


ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:生活に潤いを・・・ - GENRE:ライフ
ふぅ~癒された~TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア