| Home |Next
新しい今日

アケオメメールが全然来ないので・・・わたしの我侭はもう人を寄せ付けない位の勢いだったんだ。。。。と・・・だった2010年になりたての満月の夜。


200912月31日~2010 1月1日 満月
<ウサギさんも映るカメラほっすぃ~♪>



違ってた、、わたしは喪中だから・・・あはは、、喪中じゃん。。。わはは・・・なぁ~んだ、そうじゃん。そうだったんだよ。。


初日の出を待っていたけれど、駄目!こんな大切な、多分大切な日に限って、4時半で自分のいない世界にいってしまった。
前日の魔裟斗の試合に、何か、もの足りなさを感じて飲み過ぎてしまったんか、それとも。

ワクワクを引き寄せる磁石が弱まってるのか。。


quem, quem, quem, quem
あ~たのし、、quem, quem, quem, quem


新年はめっちゃ楽しいJOAO GILBERTO(ジョアン・ジルベルト)のO Pato

quem, quem, quem, quem
  quem, quem, quem, quem

quem, quem, quem, quem
  quem, quem, quem, quem



Joao Gilberto e Caetano Veloso - O Pato
 



占いは信じていないよ!



って言うと嘘になるかな。
でも多くの人と同じようにそれを妄信的に受け入れるような事はないな。


でもこの占いは違う。
信じているゆずぴさんから教えてもらったから。



普通の占いは人の未来の駒を動かすくせに、、、今と未来をぶった切ったりする事があるね、何だかね、、そんな教えがとても頭が悪くて(すんまそん。笑)ちっとも的を得ていないん気がするんだけどね、、、ゆずぴさんの教えてくれた占いは違うんだよね。


あ~、、みんなにもこの人、教えてあげたいんだけど、ゆずぴさん、勿体無いよね?笑


桜木町踏み切りの猫
<・・僕の予想では明日は雨だな・・・・>
 


blogram投票ボタン『blogram』参加しています。

いつもお出でくださる下さる方々、心からありがとうです♪


THEME:生き方 - GENRE:ライフ
はじめまして】 | CM(28) | top↑
ありがとうございました♪
さて、2009年の最終日の今日は女子、取り分け家事をこなす女子にとっては一番忙しい日なんじゃないかな。。
大掃除は終わりましたか?
わたしは未だです。。
大掃除、どうしてうちって一人でやんなきゃいけないんだろう。
みんなんんちは家族で力を合わせるんだよね、、、ね、、、そうだよね!!!

きっと今年も全部中途で力尽きるんだと思います。
今日は格闘技もあるしね。
ビールかワインを飲みながら観戦しなきゃ^m^


ブリッジ
鳥でかっっ!
 


家族の皆さんはどうするのかしらん。
後半はあまり色んな事が出来なかったから、来年2010年は自分を磨きつつ色んな事を楽しむよ~。


お出で下さる皆様には、色んな事を助けられ、様々な事を教えて頂き、共に笑い、共に楽しみ、本当に充実した素敵な日々を頂戴しました。
 
来年も変わらず仲良くしてくださいね。
宜しくお願いいたします。


ありがとうございました♪



追記
この橋は鶴見つばさ橋です。
ちょっとマニアックなクルーズツアー、横浜キャナルクスーズでの探検中に船上から撮った写真です。
巨大な鳥(笑)はカメラの性能の悪さから、遠近が映し出されていないため、プテラノドン襲来って思われた方も多いでしょう。いない?


←鶴見つばさ橋

首都高速湾岸線を構成する鶴見つばさ橋は、大黒ふ頭~扇島間の鶴見航路を結んでいます。逆Y字型の主塔と道路中央部がケーブルで結ばれたその姿は、まさに巨大な鳥を連想させ、1面吊り斜張橋としては世界最大規模で、主塔の高さと全長でも横浜ベイブリッジをしのいでいます。(首都高速道路株式会社HPより)


blogram投票ボタン『blogram』参加しています。

いつもお出でくださる下さる方々、言葉を下さる方々、心からありがとうです♪

THEME:生き方 - GENRE:ライフ
はじめまして】 | CM(38) | top↑
当選者発表
夕暮れの横浜


オフィスビルと居住用のビル、娯楽施設が融合している横浜のみなとみらい地区。
もう直ぐ春休み。
開港150年祭もあるので、皆さん横浜に遊びにきてね。


花畑牧場の生キャラメル 花畑牧場の生キャラメル 

初めて花畑牧場の生キャラメルを食べたのはけっちんちゃんのパン教室でだった。
あんまり美味しくって驚いた。
滑らかで上質の生キャラメル。
その後も何度か手元にくるんだけど、いつも一個とか二個。。。
子供じゃないんだから一個貰ってくるってどう言う事ですか。
でも、とっても嬉しい #^ー^#

嬉しいって言えば、今日、昨日になるんだね。
大好きなブロ友さんから電話を頂いた。
いつもはメールだけど、声を聞くとやっぱりわくわく♪
最近ご夫妻で北海道へご旅行されたそうで、そのお話を聞かせて頂いた。
吹雪の事、白鳥の事、そして写真の事。
素敵な写真でした。





111,111カウントのプレゼント企画にご応募下さいましてありがとうございました。
★ご応募下さったのはこちらの21名の方々です。
ありがとうございます。

ゆずぴ。さん・モニちゃん・バブちゃん・まちまちちゃん・けっちんちゃん
・ゆみぴいちゃん・mahoちゃん・panipopoちゃん・michoumama ・radynaさん
・プリンちゃん・pink ちゃん・nanakoちゃん・こりんごちゃん・くまくぅちゃん
・Holmesさん・森の子ちゃん・fedi吉ちゃん・謎の人しすけんさん・のりたまちゃん・pieさん

111,111カウプレ 111,111カウプレ


 
本日抽選をさせて頂きました。

抽選の模様を動画でupしましたのでご覧下さい。



重くならないように画質を落としています。
fc2動画、無くなったのね。にこにこ動画にするか悩んだけど、これ、めっちゃ簡単。

当選者はけっちんちゃんでした。
おめでとうございます。
そして、いつもご贔屓にありがとうございます^^

111,111カウプレ


選挙演説のようですが、多くの方の応援、励ましでダラダラではありますが、途中で投げ出す事もなく、今まで続ける事が出来ました。
心から感謝しております。
これからも大切な何かを探して参ります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

 
ぽちっと応援お願いします。今日もありがとうございます☆ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
はじめまして】 | CM(26) | top↑
☆彡10万hitありがとうございます
EATARY1 EATARY3 EATARY2


時々買い物先で、その商品を見て、好きな人を思い出す事がありますよね。
昨日出掛けた先の、棚に並んだ個性的な瓶を見て、わたしは彼女を思い出し、
ラ・フランスの瓶詰めを手にとっていました(万引きじゃないですよ)


EATARY4 EATARY6 EATARY7


この店EATARYは、先日『開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記』の
にたまごんちゃんの記事でもご紹介がありました。

EATARY8 EATARY9 EATARY10

日本で最大のイタリアンフードとワインのショッピングセンターでの、セレブなのに
ちっともタカビーじゃないにたまごんちゃんのお食事、お買い物を見て、代官山に
行く日はここでお食事をしたいって決めていたんです。


EATARY食事1 EATARY食事2 EATARY食事3

ラタトゥイユと今日のパスタ、お豆たっぷりのスープ、ピッツァはマルゲリータ。
わたしは車じゃないからワインを頂きました。銘柄は忘れちゃった。


EATARY食事7 EATARY食事8 EATARY食事9


スパイシーな方を選んだんだけど、凄く飲みやすくって結局3回もおかわりをしてました。
テーブルにはオリーブオイルと水のボトルと紙コップが用意されているんだけど、
紙コップの値段じゃないだろ。。って思ったのってわたしだけ?

買ったものはこれの他、壜入りのひよこ豆。
きのこみたいなのが見えるでしょ。
これね、マツタケの香りがするんだよ、かすかにね(笑)

EATARY食事4 EATARY食事5 EATARY食事6

ここは、料理教室、イタリアワインと食の学校、林茂氏と学ぶGuido Per Eatalyでの夕食会など楽しいイベントも用意されています。

イタリア、ワインと食の学校:  
19:00~20:00(60分)
イタリアワインの夕べ:ワインの説明と試飲(試飲ワイン3~4種類)、
テーマに沿った内容の試食あり。費用5,000円 

林茂氏と学ぶGuido Per Eatalyでの夕食会:  
日時(各回とも定員32名様)
11月24日(月)19:00~22:00
12月16日(火)19:00~22:00
日本人初のイタリアワインソムリエ、林茂氏セレクトのワインと共に楽しく学ぶ夕食会
これは会費13,000円で、ワインもお料理も込みだから絶対に価値があると思いますよ。
12月16日はクリスマス料理じゃないでしょうか。。(あくまで想像ですよ。)


 
昨日からのメソメソの暗~い記事に、友達のみなさま(合ってる?)から
沢山のメール、コメント、鍵コメント、拍手、鍵拍手を頂き、泣きっぱなしです。
ありがとうございました! 

これは自分の為のものだったんだ.....自分のブログだったんだ...
すっかりそれを脇に置いていたような気がする。
モヤモヤの中でも、前に進む事に...しなければいけない事が。
 
11/06 08:24 今朝、ついに10万カウントを踏んで頂く事が出来ました。

見事ホームランを打って下さったのは
はちみつの食卓』のバブちゃんです。
(↑クリックで別窓がひらきます。バブちゃんのおいしいものをご覧下さい)

Chez Panipopo♪ *おいしいお菓子レシピ*の
panipopoちゃん
の一時帰国の際も新潟から飛んできてくれた
熱いハートなのに冷静沈着、賢くって素敵なバブちゃん

10万カウントはバブちゃんが踏んでくれると思ってましたよ。
冒頭の好きな人は、バブちゃんの事だったんです。
バブちゃんが壜フェチだと知っていたので、赤い蓋のこの瓶を見て、
バブちゃんにと思って選んだんです。

バブちゃんはね、2周年の企画の時から気合を入れてくれていたの。
今回も告知した時に、盛り上がりに欠けるこの場を、凄く盛り上げてくれていたんですよ。 
その時、きっとバブちゃんが引き寄せてくれるな.....ってふっと思ったんです。

99,999と100,001を踏まれた方はお知らせくださいね。
11月6日午前24分前後にいらっしゃった方です。

お待ちしていますよ。


プレゼントは明日、箱詰めにして贈らせて頂きますね。
内容は明日upさせて頂きます。

この事がなければ、きっとまだ更新していなかったわたし。
バブちゃん、本当にありがとうございました。 
  

ランキングに参加しています。
それでもポチッと応援お願いします。 
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  人気ブログランキングへ 


頂戴しました嬉しいコメントのお返事が少し遅くなっています。
必ずお返事は致しますので、申し訳ありませんが、
のんびりお待ち頂けますか?
大切な時間を割いて下さっているのにごめんなさい。
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。
 

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
はじめまして】 | CM(28) | top↑
☆10万hitありがとうございます☆
予告編


今晩の記事、upする予定です。
タイトルでバレバレだけど、嬉しい内容なので一緒に喜んで下さいね。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
はじめまして】 | top↑
2周年の感謝プレゼント企画ありがとうございました
2周年の感謝プレゼント企画、内心、泣いた赤鬼状態になるのではと
心配していましたが、沢山の方にご応募頂きまして、とても嬉しく
思います。ありがとうございました。

2周年の感謝プレゼント企画1 2周年の感謝プレゼント企画2 2周年の感謝プレゼント企画3

2周年プレゼント企画にご応募下さった29名の方々、ありがとうございます♪
お名前はコメントを頂いた順番に記載させて頂きました。

2周年の感謝プレゼント企画4 2周年の感謝プレゼント企画5


プリンちゃん、ルナコちゃん、モニちゃん、ロコママちゃん、radynaさん、
panipopoちゃん、にたまごんちゃん、ロッキンちゃん、ゆみぴいちゃん、工藤さん、
しょこらちゃん、いっちゃん、バブちゃん、uriboさん、けっちんちゃん、hinaさん、
まーすぃちゃん、研究員*ちゃん、明日香ちゃん、かおりさん、Kayちゃん、
かぜのお~さん、ぴぃさん、こりんごちゃん、JO-JOさん、JMインテリアさん
ママンちゃん、Kyoko007さん、エミリオさん

少し大きいプレゼントの当選者さま:



少し小さなプレゼントの当選者さま



少し大きいプレゼントの当選者さま:
いっちゃんの美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理~ 』のいっちゃんさま
 
少し小さなプレゼントの当選者さま
Wind Of Noosa 』の かぜのお~さま

お二人には後ほどご連絡をさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

皆さまからのおめでとうのお言葉、静かに応援して下さっている方、
全てを忘れる事なく、いつも身につけておきたいと思っています。
ありがとうございました☆


31日ハロウィンの今日、 『 カリブリ!CaliBreeze♪まーすいちゃんから頂いたハロウィングッズに統一感のないおかずを並べてみました。

しょこらちゃんの海老カナッペ まーすいちゃんからのハロウィングッズ


いちばんのお奨めは、『 *Sweet Kitchen*しょこらちゃん
海老カナッペ 」海老が無かったのでカニで代用しました。
カニはちゃっと塩分があるので、海老の方が断然むいていると思います。
しょこらちゃん、とても美味しかったです。ご馳走さまでした。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ 


頂戴しました嬉しいコメントありがとうございます♪
お返事が書けましたので読んでくださいね。
 


 

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
はじめまして】 | CM(67) | top↑
ありがとう2thアニバーサリー
1


本日2周年を迎えました。

何度も何度も心が折れそうになる中、今日の「ありがとう☆」をお伝え出来る事に感謝致します。

静かに見守っていて下さる方々。
毎日お言葉を下さっている方、遊びに伺いたくなる素敵なブログ。
魅力溢れる方々。超人気のある方々。

頻繁にコメントの遣り取りはしていないけれど、ポケットに手を入れると、
いつもそこにあるわたしの大切なブログ。

多くの方からのエールがあったから、お一人お一人との気持ちの繋がりを頂いたから、、と改めて思ったり、考えたり。。。

皆さまと出逢えた喜びを糧に、小さくても意義のある1歩を踏み出したいと思っています。


3


リンクして頂いているHさんの『 luvid 』は温かくって地球の香りのする穏やかな風をくれます。
luvid 』[ルヴィッド]とは、"luv"と、"idea"の頭文字"id"をたして
Hさん が作った造語だそうですが、彼の、人や自然に優しく・・・
LOVE & SUPER PEACEと云うコンセプトがはっきりした好きなブログなんです。

LOVEでPEACEな生き方を目指しているわたしのブログも、そんな風を感じるものでありたい。
今、カテゴリーをインテリアっぽい所に置いていますが、記事に落ち着きがなく、
このカテゴリーで頑張っている方々にも申し訳なく思っていました。

図々しいようでも、これでも遠慮がちにupしていたんです。
拙いながらもナチュラルで自由にブログを続けていく為にも、予てよりの希望である
ライフスタイル』、サブカテゴリーに『遊び心』に移行致します。
今後とも宜しくお願い致します。

この日までに、頂いたコメントのお返事を全て書き終えて3周年に向けてスタートを
切ろうと思っていたのですが無理でした。
諦めることなく、少しずつでもお返ししたいと思っていますので、少し時間をくださいね。

2


2周年プレゼント企画にご応募下さった方々、ありがとうございます♪
お名前はコメントを頂いた順番に記載させて頂きました。


プリンちゃん、ルナコちゃん、モニちゃん、ロコママちゃん、radynaさん、
panipopoちゃん、にたまごんちゃん、ロッキンちゃん、ゆみぴいちゃん、工藤さん、
しょこらちゃん、いっちゃん、バブちゃん、uriboさん、けっちんちゃん、hinaさん、
まーすぃちゃん、研究員*ちゃん、明日香ちゃん、かおりさん、Kayちゃん、
かぜのお~さん、

21日以降にコメントを下さった方の中で、ご応募頂ける方はお手数ですが
ご連絡をお願い致します。締め切りは10月30日です。



ゆぅさんさん、くらげさん、 ママンちゃん、
マロンちゃん、JO-JOさん、コンタローさん、Kyoko007さん、英華さん、
のび太の妻ジャイアンさん、ひかる@@さん、ゆぷいちろうさん、ぴぃさん、fedi吉さん、
Holmesさん、franちゃん、チロママさん、
のりたまちゃん、ひさしさん、mahoちゃん、manaちゃん、ももさん、Miwakitzさん、
pinkちゃん、こりんごちゃん 、あやtanちゃん、くまくぅちゃん、エミリオさん、
まちまちちゃん、JUNAさん、こんこんぶつゆさん、poetmandoさん、Skyさん、

10月31日金曜日に抽選を予定しています。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ 


頂戴しました嬉しいコメントありがとうございます。
お返事が書けましたので読んで下さいね
 

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
はじめまして】 | CM(41) | top↑
| Home |Next
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア