| Home |Next
フツウニフルウツ フルーツサンド
フツウニフルウツ、もう行きましたか?
いつも行く美容室のスタイリストの渡辺くんのお薦め。


DSC_2720-s-r.jpg


女の子のkawaiiとか男の子のカッコイイとかが大好きな彼からは、音楽から食、海外のお友達情報まで様々な内容のお話しが飛び出すのが愉しい。
だからスタイリング中雑誌なんて見ている暇もない。


DSC_2756-s-r.jpg


美容室から5分ほど。
代官山駅からは6~7分、もっと近いかなかな・・

テイクアウト専門の最近注目のフルーツサンドの店。
クリチをブレンドしたクリームがスペシャルの『ヤヨイヒメのサンドイッチ』を二つと定番のフルーツサンドを一つ。


DSC_2769-s-r.jpg

 

果物って八百屋さんや果物屋さんの店頭に並んでいても、特に目を引くってこと無いんだけれど、何種類かの果物達がカットされ、グループ行動をとるとたちまちキラキラのフルーツさまに成り上がる。
なんだか嬉しくなっちゃうフルーツサラダやフルーツサンド。
老若問わず女子ならわくわくでしょう。


DSC_2771-s-r.jpg


フツウニフルウツ、ネーミングもチャーミング。

コーヒー牛乳も忘れなかったよ。




フツウニフルウツ
目黒区中目黒1-1-71
03-6451-0178
10:00~18:00
日曜営業
定休日:月曜日










alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
sweets_photo】 | CM(2) | top↑
鶴屋吉信 蕗のとう
冬のトンネル、抜けた野原にふきのとう
つくしもむくむく目覚める旬彩


DSC_2749-s-r.jpg

 
蒼い麦をあしらった、大地を感じる市川宗(いちかわ はじめ)さんの器と鶴屋吉信の蕗のとうはとても合う。
粒餡を淡い翠の焼皮で包んだ和菓子。


DSC_2738-s-r.jpg

 

地球と麦とふきのとう
器の上に春がきた


DSC_2743-s-h.jpg





鶴屋吉信
http://www.turuya.co.jp/syoukai/namagashi.html


陶房せらぼ 市川 宗さんHP
http://www.cer-labo.com/








陶房せらぼ 市川 宗さんHP
http://www.cer-labo.com/








alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:スイーツ - GENRE:グルメ
sweets_photo】 | CM(0) | top↑
sweet's factory Space
デパートには有名パティシエが監修する大手のスイーツショップがひしめき合い、どの店のものを選んでも間違いはないと思う。
それらのスイーツは感動的に美味しく、心は幸福感で充たされるけれど、ただ完成度が高すぎて食べ終わった時、逆に何か物足りなさが残ってしまうのはわたしだけだろうか。


DSC_2627-s-r.jpg


おうちで作るお菓子が一番美味しいと思う。と誰かが言っていたけれど、それはその物足りなさの部分である『出来立て感』が埋められているからだろうか。


DSC_2630-s-r_20170223191814cea.jpg

 
昨年末、おうち近くにスイーツの移動販売車が暫くいてくれた。
おしゃれなトラックの中のガラスケースの向こうに、ケラケラと明るいキュートな女の子が二人。 


DSC_2645-s-r.jpg


里美ちゃんの可愛らしい手作りのスイーツにはその『出来立て感』がありありと見てとれた。
ふっくらフワフワで、しっとり滑らか。
どっしりしているのに口当たりは軽くって、ほろほろとほどけてしまう。


DSC_2656-s-r.jpg


大騒ぎはしないけれど、また食べたい♪と静かに気持ちの中で消えずにいる。

sweet's factory Spaceの彼女の夢は移動販売車でお菓子を販売すること。
夢を叶えて、今一生懸命にその夢の種をわたし達の心に撒いている。
素敵なパティシエさんと出逢う事ができて本当にハッピー。

 

sweet's factory Space
http://sweetsfactoryspace.wixsite.com/mysite


limei.s nstagram
https://www.instagram.com/limei.s/









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:スイーツ - GENRE:グルメ
sweets_photo】 | CM(0) | top↑
横浜シェラトン dorerドーレのシュークリーム
昨年の5月、武藤修司シェフをペストリーシェフに迎えた横浜ベイシェラトン。
レストランにはなかなか伺えないけれど、こちらのペストリーショップで武藤シェフのスイーツが購入できる。
わたしは前からここのパンも好きで、お買い物がてら立ち寄ることも多い。


DSC_2689-1-s-r.jpg


今回は『& Premium (アンド プレミアム)』のスイーツ特集にも掲載された武藤シェフのシュークリームを買ってきた。
以前のシュークリームもかなり美味しかったけれど、もうこの味は忘れられない。
絶妙な弾力のカスタードクリームを活かす生クリームの量。
クロッカンと云う感じではないけれど、少しザクザクっとした上部のシュー生地と下部のさっくりした生地とが中の上品な甘さのクリーム達を見事に取り持っている。


DSC_2710-1-s-r.jpg


先ずはシュークリームを選んだけれど、次回はチョコレート系のケーキを食べてみよう。
楽しみじゃ。


ドーレ(DORER)
https://www.yokohamabay-sheraton.co.jp/restaurant_bar/dorer/
月~金曜日 8:00~20:00
土・日曜日・祝日 10:00~20:00









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:スイーツ - GENRE:グルメ
sweets_photo】 | CM(0) | top↑
菱葩餅 ひしはなびらもち
DSC_2560-s-r.jpg


元日のお菓子は羽二重のようにふっくら滑らかな菱葩餅(ひしはなびらもち)
花びら餅と呼ぶ方が親しみがある。
押し鮎を模した牛蒡や白味噌餡に紅赤の餅がなんとも可愛らしい。


DSC_2570-s-r.jpg




善と偽善と悪を か寄りかく寄る。
新年に寄せて わたしはさらさらとありたい。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:スイーツ - GENRE:グルメ
sweets_photo】 | CM(0) | top↑
菓子屋 ここのつ 苺大福
DSC_2541-1-s-r.jpg


chikuniさんのギャラリー『10 watts filed & gallery + chikuni』で開催された『Circle & Triangle & Square ●▲■』で憧れの『菓子屋 ここのつ』さんのお菓子に逢えた。
雲に掛かった三日月を目を細めて探すように、いつもPC越しに焦れていたあの世界観を凝縮したようなお菓子。


DSC_2508-s-r.jpg


求肥なんだろうか、この生地は・・・舌の上に運ばれたひとかけは、絹のように滑らかで、程好い酸味の博多生まれの小粒の苺を包む白あんとが合わさり、確かに仰る通りです、まるで苺ミルクの味わい。

あぁ  感動的

苺大福は苺大福に非ず。
自然光で撮りたかったけれど、全ての旬は待ちきれず、取り置いていたファーストフラッシュと一緒に。


DSC_2545-1-s-r.jpg

 
ま白い菓子小匣の中には、清楚に並んだ黒豆茶にげんこつ、実、きな粉、カカオの4種の焼き菓子。
 

DSC_2606-1-s-r.jpg


オートミールに松の実の『実』はホットミルクに浸しながら。


DSC_2631-s-r.jpg


『きな粉』はお煎茶に合わせて噛み締めて。


DSC_2630-s-r.jpg


『カカオ』はホットチョコレートで。


美味しい頂き方の手引きに習って嬉しいおやつ。
穀物を焼しめた焼き菓子はクッキーではなく、和の焼き菓子。
ここのつのお菓子、ここのつの世界。
また味わいたい。




黒豆茶とげんこつは次回の記事で。



菓子屋 ここのつ
http://kokonotsu-9.jugem.jp/





10watts + chikuni
〒231-0027
横浜市中区扇町3-8-7 三平ビル301号室
04-5273-1944
10:00~18:30









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:スイーツ - GENRE:グルメ
sweets_photo】 | CM(6) | top↑
little sweet
DSC_2455-s-r_20161121163803852.jpg


娘がわたしにと大切に持ち帰ってきた、ドトールの新製品ガナッシュ。
フィンガーサイズの小さなチョコレートケーキは、ちょいとコーヒータイムにageじゃなんじゃと気掛かりなお年頃でも何気に罪悪感なく頂ける。

まるで餅やグミ、ヌガーなどが合わさったような重くてもっちり弾力のある2層の生地にチョコレートがコーティングされ、小さくてもしっかりとした存在感。
ひとつだけど、デイリーなそんな心遣いがわたしは好き。


DSC_2465-s-r_20161120164917c60.jpg










alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
sweets_photo】 | CM(0) | top↑
| Home |Next
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア