| Home |
botanical life
一年で一番寒い2月の晴れた日、佳世ちゃんのご自宅にお招き頂いた。
伺った理由は、ハーブとアロマの専門家である彼女からアロマについてレクチャーを頂くため。


DSC_1702-s-r.jpg


ドアを開けるといい香りが部屋中で落ち着いていた。
昨日今日香り始めた感じじゃない。
広々した明るいお部屋。インテリアもセンス抜群。
すてきぃ~❤


DSC_1696-s-r.jpg


ハーブも好き。アロマも好き。
だけど、何を知らなくって、何を知っているのかさえわからない。
ハーブもアロマもわたし達の暮らし、特に女子の生活には深く馴染んでいるのに、その効能や効果、またはその使い方など案外分かっていない事って沢山ある。


DSC_1703-s-r.jpg


第一回目となるこの日に、槐(えんじゅ)先生に教えて頂いたのはアロマルームスプレーとバスボムの作り方。
アロマルームスプレーは、主になる液体以外にエタノールや精油などをブレンドするわけ。
わたしが選んだのは肌の若返りの効果があるって言われている『フランキンセンス』とホルモンバランスを整えてくれる『ゼラニウム』この二つ、香りが先ずわたし好み。


DSC_1705-s-r.jpg


ルームスプレーにも使っているけれど、実はお顔にもシュッシュと吹きかけてみたのだ。
普段ニールズヤードのフランセンスウォーターを使っているんだけど、何だかこちらの方が香りがいいような気がする。
もしかしたらこれからは作れちゃうってこと?


DSC_1713-s-r.jpg


今回わたしの作ったバスボムは見事失敗で、何故だか固まらなかったので、先生が作られた見本を頂いてきた。
炭酸バスは血行がよくなるので今人気じゃない。
ジムのお風呂も炭酸泉の日は、ここは江戸の浴場かっ!てな具合に芋を洗うように賑わっている。・・・そこまでじゃないか、ちょっと盛り過ぎ?(笑)


DSC_1707-s-r_20150410141707f2c.jpg


お土産に頂戴してきたアロマの石鹸。
槐先生が、あわあわにして泡で顔を洗うと肌が真っ白、ふっくら、ピカピカになると仰っていたけれど、本当にそうだった。


DSC_2146-1-s-r.jpg


自宅で泡を立てて写真を撮ってみたよ。
これ見てね、泡立ちが半端なくしっかりしていて、直ぐには消えない。


DSC_2149-s-r_201504101716568a8.jpg


ホホバオイルなどの上質なオイルを使用しているからか、タオルで水分を押さえた後も、お肌の乾燥も全く感じられず、それでいてさっぱりとした爽快感もある。
皺は?たるみは?それも解消!なんて言ったらそれはそれでおかしな成分でも入っているんじゃないの?なんて疑っちゃう。
使い始めて未だ日も浅いから、そんな事は望まないけれど、この石鹸只者ではない素晴らしい石鹸である事を実感したのだ。







次回教えて頂くのは5月。
楽しみ過ぎる。






my botanical lif









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす





THEME:ナチュラルスタイル - GENRE:ライフ
botanical life】 | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア