| Home |Next
花の咲く窓
DSC_2491-s-r_2017080323530960d.jpg



みんなのハートに優しさ灯る









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす










 

THEME:スナップ写真 - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(0) | top↑
昆布で粥
DSC_2780-s-r.jpg


さらりとした粥に昆布
米の甘み、昆布の甘み
粥はほんのりと塩味、昆布はほんのりと塩味


DSC_2775-s-r_20170723235932089.jpg


頂いた昆布を頂く
美味しい昆布で粥


DSC_2784-s-r_20170723235935691.jpg



今宵は新月









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:食べ物の写真 - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(0) | top↑
伊東陽一郎さんの上納米こしひかり
一粒一粒が美しい伊東陽一郎さんの上納米こしひかり。


清浄な自然環境の元、継承されてきた自然農法に加え、有機物資材(魚粉、昆布、蟹殻、牡蠣殻、米ぬか、大豆などを発酵させたボカシ)や土壌有益菌を駆使し、旧来よりも美味しく安全な米作りに取り組んできた伊那有機米研究グループ。
伊東陽一郎さんはその伊那有機米研究グループの会長さん。


DSC_2773-1-s-r.jpg


食感はさらっとしているのに、旨味をしっかり蓄え、噛むほどに甘みや深みが増す。
必要以上に主張しない分、どんな食材とも相性が良いのも好ましい。

自然農法が抱える幾多の困難を乗り越えてきた伊東さんご家族と、稲にも感謝して、さらりとした粥を炊こう。









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:食べ物の写真 - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(0) | top↑
優しい雨ばかりじゃないから
DSC_2361-1-s-r.jpg



狐の嫁入り?目を凝らしながら空を仰ぐ。。
いたいた、遠くの空の際に、嫁入り姿のお狐さまとご一行さま・・
そんな優しい雨なら濡れてもいこう、、


DSC_2358-s-r.jpg



優しくない天の反乱に備えて、2年物の日傘にも防水スプレーでガード。 









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:スナップ写真 - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(0) | top↑
米屋煎餅 湯河原
地域だったり、伝統だったり、
そんな何かを大切に思った時、お煎餅を食べたくなる。


DSC_2504-s-r.jpg


ジャンルは米菓、カテゴリーは和菓子なのかな・・

湯河原の米屋煎餅さん。
手入れの行き届いた旧い店構えが目に入り、スイッチオン。

手焼きで丹精込めて焼かれたお煎餅を包み込む厚い海苔。
新茶の甘みがお醤油の香ばしさを引き立てる。


DSC_2506-s-r.jpg



昨年のバースデーツアーのお土産は好い思い出。




米屋煎餅
〒259-0314
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上458
0465-62-2466
10:00~14:00
定休日:不定休









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
my日がPhoto】 | CM(0) | top↑
桜回廊の大岡川
DSC_2862-s-r.jpg



両手をめいっぱい広げ、麗に身を委ねているかのような大岡川沿いの桜並木はまるで春色の回廊のようであった。


DSC_2888-s-r.jpg



先週のレディースデー 
映画『人生フルーツ』をjack&bettyで観た帰りに、季節のそんな思いがけない風景に出くわした。


DSC_2852-s-r.jpg










alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:ある日の風景や景色 - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(0) | top↑
ときどき、、雨

DSC_2516-1-s-r.jpg



ときどき、、雨
憎らしい、雨降り小僧
中秋の一日









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:写真日記 - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(4) | top↑
| Home |Next
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア