| Home |Next
清水屋有機トマトケチャップ
日本のアイスクリーム発祥は、明治初期の横浜と言われている。
なんとケチャップも横浜から生まれたようだ。


DSC_2448-s-r.jpg


横浜子安村の堤春吉の後に続き、西洋野菜の栽培を始めた鶴見の清水與助が、外国人スポーツクラブの料理人から手ほどきを受け、トマトの加工事業にも着手したのがトマトケチャップの始まりだそうだ。
明治29年、日本初、トマトケチャップの誕生となる。 
有機トマトに有機香辛料、ぜーんぶ有機で、当時のレシピや記録を辿って復刻された有機JAS認定の清水屋有機トマトケチャップ。


DSC_2464-s-r.jpg


今年のお年賀には清水屋のケチャップを選ぶ。

お味見に、先ずはプレーンオムレツで頂きましょう。
素朴だけどコクがあって味わい深い!
これ美味しい♡


DSC_2468-1-s-r.jpg

 

清水與助さん、ごちそうさま
長き年月を経て、今、あなたのケチャップに頬っぺを緩ませています。


う~ん、次、ナポリタンいっちゃぉ♪





my picasa
清水屋有機トマトケチャップ





清水屋トマトケチャップ 横濱屋本舗
http://www.yokohamayahompo.com/









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:わたしのお気に入り - GENRE:ライフ
同じ買うならコレ】 | CM(0) | top↑
森彦コーヒー
以前銀座は雑貨不在の街なんて言った。
無責任にもあれ、撤回です。


RIMG1350-1
<キャトルセゾンで 森彦 No.4>



勿論各デパートにも輸入雑貨店や拘り物を扱う路面店もあったり、ちょっとした雑貨はあるにはあるけれど、わたし達のニーズは聞いてくれていなかった。
ここ最近の銀座デパート最終戦争でどうなったのかは知らないんだけど、多分雑貨に関してはあんまり変わんないんじゃないかと思う。
モザイク銀座阪急も前はよく通るけど、1階にGAPが入っているからそのイメージがあって一度も入った事がなかった。

それが脇道に面したショーウィンドーの素敵なディスプレーを見ると、わたしの部屋のネームプレートじゃないか。。
入ってみて、あゎゎ、モザイク銀座阪急自体素敵だった。
全体のコンセプトがはっきり表れているから商品セレクトがし易いのもいい。



RIMG1364-1
<白い缶は憧れるだけで飲んだ事のない中川ワニさんのコーヒー缶>



で、買い求めたのがこのコーヒー。
アトリエ 森彦のハンドメイドコーヒー

深モカのFrench Mocha 
この豆、かなりローストしていてホント深モカ。


銀座の雑貨店についてのお話はコーヒー色の香りにとってかわっってしまった。




モザイク銀座阪急 
東京都中央区銀座5-2-1 T
03-3575-2011
10:30-21:00

アトリエ 森彦 本店
北海道札幌市中央区南2条
西26丁目2-18
011−622−8880
12:00-22:30

銀座コンシェルジュ



DSC_0003-1
②イッタラ フローラ ガラスボウル デッドストック1名様



ありがとうございます(。◕∀◕。)
2006年10月28日からスタートした『らしく』は今月10月28日で5年目に突入いたします。
案外悲しい想いもしてきたので、何度もやめたいと思いました。
こんなに続ける事が出来た事を少々嬉しくもあり、進歩のない自分に残念さも感じつつ、これも仲良くして下さったみな様の支えがあったからとこころから感謝するのであります。



DSC_0009-1



つきましてはお礼を込めてささやかなプレゼントをさせて頂こうかと思っています。
全員に、、お贈りしたい気持ちでいっぱいですが、今回は4名様に限定してプレゼントさせて頂きます。
昨日は3名と言っていましたが、4名に変更いたします。


①カップ&ソーサー+ケーキプレートのオールドのりたけ3点セットを2名様(アンティーク)
②オイバ・トイッカOiva Toikkaデザインのイッタラフローラiittala Floraの19センチガラスボウル(デッドストック)1名様
③こちらは今検討中です。。



DSC_0004-1



コメント欄からご希望の番号を記載してご応募くださいませ。
みなさまのご参加をお待ちしています。





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:コーヒー - GENRE:グルメ
同じ買うならコレ】 | CM(31) | top↑
ペットボトルの加湿器は超音波だから熱くない

昨夜から風邪をひいたみたいで、節々の痛みと頭痛、咳でカラダだる~い状態です。


家族のみなさんには羽毛布団を出したんですが、暑がりのわたしは、実はまだ綿毛布2枚重ねでやすんでいます。
間布団(あいふとん)って言うのかな・・薄手の羽毛布団があるといいのだけど、うちには綿毛布と羽毛しか無いんですよ。
綿毛布は凄く寒くなると羽毛布団の上に重ねて熱が逃げないようにしています。


テレビコマーシャルしてるムトウの ふとんのあの2枚重ねの羽毛ふとん9,990円ってどんな感じなのかしら。
理想はあんな感じの寝具だな。
人生の3分の1は寝ているというのだから、出来るだけ質の良い眠りが欲しいけど、現実はなかなかそうはいかないよ。


話もとい、問題は眠りの事ではなく、寝冷えをして風邪をひいたという事でした。
湿気は嫌だけど、空気の乾燥はお肌にも身体にも悪影響があるから気をつけたい。
ペットボトルを利用した加湿器が人気があるようだね。
最近ビビッドになったFrancfarancフランフランでも売っていた。


ホワイトも有るようです


Siesta ペットボトル加湿器 価格 2,600円 (税込)


超音波のSiesta ペットボトル加湿器 のホワイトはどこも売り切れている所が多いようだけど、かのじょジャパンではSiesta ペットボトル加湿器 のブラックもホワイトもあるようだ。
その上税込み2,600円は一番安い?
超音波によるスチームだから噴出し口が熱くならないらしい。
買っておいた方がいいかな。。。。


鶴岡八幡宮の御利益のど飴 和漢草エキスの御利益のど飴

今日はみんなお出掛けで帰宅が遅いので、夕食は一人。
具合が悪い時は、家族の留守が有り難いね~。
卵がゆでも食べて、お土産で頂いた鶴岡八幡宮御利益のど飴でもなめてよっと。


神田うのちゃんの感謝祭、放映していたの見て、うるうるしてしまった。おめでとう。


ブログランキング、参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:コレ知ってる? - GENRE:ライフ
同じ買うならコレTB(0) | CM(0) | top↑
クリスマスツリーにはストローオーナメント

急に寒くなっちゃったから、秋の実りの喜びを飛び越えて、冬支度、冬支度なんて思ってしまった。
それも冬支度って言うよりも、354クリスマス
去年は大掃除も儘ならなかったから、今年は(もう終盤なんですが・・・)絶対早くはじめるよ!


お気に入りのストローオーナメント


一昨年から少しづつ集めている我が家のストローオーナメント
でも、255クリスマスツリーも出さなかった記憶が残っている。
slowworksの去年のわらのオーナメントも可愛かったけど、今年の藁のオーナメントは、ナチュラルにして更に進化してしているね。



ブログランキング、参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:雑貨・インテリアの紹介 - GENRE:ライフ
同じ買うならコレTB(0) | CM(0) | top↑
気に入ったよ まかないコスメ

まかないコスメって名前は、時々耳や目にする事があったけど、ショップは、神楽坂難波という事で、手にする事は難しかった。
偶然催事に出あい、アイテムを色々見て回った。
シンプルだけど、小粋な赤い杵つき兎のパッケージに引かれて、何か一つ買いたくなった。
まず、ハンドクリームを使ってみよう。
テスターを手に付けて馴染ませると、スーッと肌と同化して、サラサラのしっとり。
しっとりって言っても、べたつきなんてなくて、違和感ゼロのスベスベ感。


杵つきうさぎが粋なまかないコスメ ハンドクリーム

お得な大きい50グラム入りを買ってきた。
成分は、水、グリセリン、カリ石ケン素地、ホホバ油、スクワラン、ハイブリッドヒマワリ油、キダチアロエエキス-2、トコフェロール、ヒノキチオール、エタノール、ニュウコウ
数日使って、これは本当にいいね!と思ったので、使用中止した。
エッ405 なんで?でしょ。
もう少し経って、寒さと乾燥で、肌荒れが目立ってきたら、再度使ってみようと思う。



食品主成分だけで作られているので、料理の直前でも安心して使える。
ご存知の方も多いと思いますが、通販も取り扱っているので覘いてみてね。
きっと欲しくなるよ。
秋の人気セットフェスタでは、お安く提供してくれてる。



吉鷹金箔本舗のあぶら紙もいいね。
メーク前に使う、シルク粒子を配合した顔の形のあぶらとり紙が欲しいナ。 


因みに
まかないコスメ」は老舗金箔屋『吉鷹』のバックステージで生まれて使われてきた隠れた上質のコスメです。
(ホームページより抜粋)


ブログランキング、参加しています。
又応援して頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:おすすめ商品 - GENRE:ライフ
同じ買うならコレTB(0) | CM(0) | top↑
文房具ではないよ、ステーショナリーだからね

文房具が好きな人って結構多くて、文房具屋さんには常時人が集まっている。
オシャレな若い男女も多いけど、働き盛りの男の方もよく見かける。


わたしも文具好きな一人だけど、最近用途がよく分からないのも結構あって、手に取って数分想像力を巡らせるが、ピンと来る事も無く、結局お店の方に尋ねる。
聞くと「あ~、そうか~!」と頷く。
そんな新しいのが置いてあるのは、文房具屋さんではなくステーショナリーショップなんだよね。
世界中からの輸入物やデザイナーさんが考えた文具。


取り分け筆記具が好き。
モンブランやパーカーの万年筆はペン先が私好みで書きやすい。


モンブラン・パーカーの万年筆・ボールペン


GUCCIの鉛筆、ペンケースは数年前、優しい弟と娘に我儘を言ってプレゼントして貰った。


GUCCIの鉛筆、ペンケース


グッチの消しゴムつきの鉛筆は、本体と消しゴムの金具のジョイント部分までとてもスタイリッシュだよ。
書き味はふ・つ・う。
毎日一番使っているのは、SIERRAのボールペンとSTAEDTLERのシャープペン0,3ミリ。
シエラーのボールペンはSサイズとLサイズを使っているけど、これは本体もペン先も細くて書き易く、何よりカワイイ。


SIERRAのボールペンL


STAEDTLER(ステッドラー)のシャープペンシルは、製図用なので、手帳に小さな文字で綺麗に(字は下手だが・・・)書き込める。プロっぽいのに安い。


STAEDTLER(ステッドラー)のシャープペンシル0,3


SIERRA(シエラー)のボールペンLサイズ替芯  



★WAKI STATIONERYはSIERRAの替芯まであるよ★



STAEDTLERステッドラー/製図用シャープペンシル 0.5mm  


今はインクで使う羽根付ペンSTYLE Deco のカートリッジタイプの高級筆ペンが欲しい。


     


 


ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:おすすめ商品 - GENRE:ライフ
同じ買うならコレTB(0) | CM(0) | top↑
水出しコーヒーメーカー

数年前にUCCのショップで購入した水出しアイスコーヒー用のポットを使っていたんだけど、随分前に割ってしまい、それっきりになっていた。
同じタイプの手頃な価格の物が見当たらないので、月日が流れてしまったんだけど、「あれは良かったな」と諦めないでいた。
夜仕掛けると、冷蔵庫の中で、ポタッ、ポタッと水が露の様に、時間を掛けてコーヒー粉に落ちる。
朝冷たいコーヒーが出来上がっていいんだよね。
アンジェ angers のこの水出しコーヒーポットは使った事がないんだけど、最近このタイプは多いからきっといいのかな。


ペーパーも要らないし、簡単でいいかな。


一番気になっているのはパイレックス ウォータードリップコーヒーサーバー


前使っていたのと同じスタイル。2時間で出来るのも嬉しい。


アマゾンは色々揃ってるね。浄水器付きのコーヒーメーカーが凄く安い。



探すと結構有り過ぎて悩んでしまう。




ミルが付いてこの価格は一体! 


自由が丘WING 「キューブ75」 、販売時間には記憶のカケラも無くなってしまっていたけど、休む前に思い出して幸運にも購入する事が出来た。
朝みたら、700個もあったのに、もう完売していた。
パンを焼く人がこんなに沢山いるんだね。凄いな~。
わたしはパンを焼かないんだけど、未来のわたしの為に買っておいてあげた。
キッチングッズは見始めたら切りが無いけど楽しい。


ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:お買い物(通販含む) - GENRE:ライフ
同じ買うならコレTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア