| Home |Next
romance is in the air
チュンチュンと戯れながら
ロマンスが降ってきた


DSC_0915-1-s-r.jpg


零れるほどに
溢れるほどに
世界中にいっぱい









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:野鳥の写真 - GENRE:写真
Photo】 | CM(2) | top↑
one day75 花の国
DSC_0669-1-s-r.jpg



桜色
空に大地に遊ぶ鳩









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:ある日の風景や景色 - GENRE:写真
Photo】 | CM(2) | top↑
放課後の五月雨
DSC_0980-s-r.jpg



久し振りの雨。
嬉しいこと、悲しいこと、全部洗い流してリスタート。
いつもサラッピンで今日を終える。

週末の帰り道はスキップしよう。
明日はうーんと暑くなりそう。


DSC_0983-s-r.jpg




flower 放課後の五月雨









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす





THEME:ある日の風景や景色 - GENRE:写真
Photo】 | CM(2) | top↑
稲荷町でhello
久し振りに逢うりかちゃん達の事をあれこれ考えていたら、白々と夜は明けていた。

サラリーマンがデスクに向かiい始めた朝の稲荷町は、チェックアウトを終え、次なる冒険の地へ足を運ぶ外国人ツーリストの姿が多い。


DSC_1080-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G


此処、稲荷町は上野と浅草の間に位置し、観光するにはベストポジションにある。
風情溢れる下町ではあるけれど、小さな寺院が非常に多く、碁盤の目のように美しく区画化された街は、そこに流れる空気にもどこか威厳を感じる。


DSC_1078-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G


稲荷町と言えば、17年を掛けて(1800年~1816年)日本を測量して歩いた、かの伊能忠敬のお墓もある。
彼は50にして江戸に向かい、当時天文学者の第一人者であった31歳の若き高橋至時(よしとき)に弟子入りする。
19歳下の師の許で寝る間も惜しみ勉強し、隠居前に暦学や天文学を自習していた基礎もあって、直ぐに周囲も認める存在になった。
幕府のもと、55歳から71歳まで述べ10回に渡り隠密裏に重ねた測量で完成した『大日本沿海輿地全図』の伊能図の正本は国家秘密とされ秘匿されたが、シーボルトによって持ち出され、開国により逆輸入されることになる。


DSC_1082-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G


没後は忠敬の希望で、かつての師、39歳と云う若さで他界した高橋至時のお墓の横に埋葬された。
そんな彼の心情を思うだけで、胸が熱くなってしまう。
もっと早くに出ていれば手を合わせる事も出来たのに・・
人の点と歴史の線で繋がれた、この素敵な街を再び訪ねよう。


DSC_1083-s-r_20140720163959c09.jpg
Nikon D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G


話しが脱線してしまったけれど、この稲荷町に興味を持たせてくれたりかちゃんとかれんちゃんに感謝しつつ、二人の宿を目指す。
ナビも見て、24時間営業の蕎麦屋さんにも聞いて、前日彼女たちの丁寧な道案内もメモった筈なのに、同じ一角をクルクルクルクル何度も回ってしまう。


DSC_1087-1-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G


最後に訊いたクロネコさんは、通りを隔てて管轄外なので分からないと言う。。
ふぅ~と空を見上げた目先、真ん前にビジネスホテルがあった。
全く間抜けな大人で呆れてしまう。


DSC_1089-1-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G
Thanks to Rica


フロントから電話を掛ける。
エレベーターを降りると、ドアの前に輝く笑顔のりかちゃんとかれんちゃんがいた。

ますます綺麗に、ちょっぴり大人っぽくなったふたり。





(07 17 2014 りかとかれんとランデブー)



稲荷町でhello






alice_lambi - View my recent photos on Flickriver



今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす





THEME:スナップ写真 - GENRE:写真
Photo】 | CM(5) | top↑
JAPAN
DSC_1739-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED




いつもありがとうございます。
今日からもよろしく。




(2014年のTwinkle) 





alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:ある日の風景や景色 - GENRE:写真
Photo】 | CM(8) | top↑
小さなサカナ
DSC_0063-s-r_20130904213752175.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED
Thanks to USAGIno Mirai



怒ったサカナ
笑ったサカナ
泣いたサカナ
太ったサカナ
痩せたサカナ
みんなみんなオアジが違う
だから世界はオモシロイ
nanakoちゃんに焼いて貰ったちっちゃなおサカナ
 




(08 27 2013 ぷくぷくぷくぷく お日さま遠く)




nanako-729さんの『nanako*sweets-cafe♪』
http://nanakos.exblog.jp/19582616/





alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:食べ物の写真 - GENRE:写真
Photo】 | CM(4) | top↑
梅佳代展 UMEKAYO @東京オペラシティ
わたしはギャラリーに響く、靴のヒールのコツコツと云うあの音が好きだ。
自らが発するあの音を、美しく立てながら一つずつ観て回る。これも大きなギャラリーに行く愉しみの一つ。


DSC_0017-s-r.jpg


オペラシティ―で開催されている梅佳代展 UMEKAYO はそれどころじゃなく笑えた。
わたしはあまり写真家の事を知らないので、彼女の知識は本で見る写真が全て。一度テレビで大物写真家と対談しているのを観たかな・・
だからこの写真展で、梅佳代さんがご結婚されていた事、おこさんがいらっしゃった事にも驚いた。
写真の視線が全くクドカンで、肩から力が抜ける。それでいて、その年どしの欲望だったり、自意識だったりをしっかり捉えているから面白い。
透かしメガネで見るみたいに、通りすがりのそんな一瞬でその人なりを写すんだから凄い。

時間がある人、ない人、笑いたい人、人がスキな人、兎に角観に行くといいと思う。
くすっとなる事間違いなし。 


(05 28 2013 新宿迷走)




梅佳代展 UMEKAYO 2013





梅佳代展 UMEKAYO
http://www.operacity.jp/ag/exh151/
2013.4/13-2013.6/23

東京オペラシティアートギャラリー
http://www.operacity.jp/ag/
〒163-1403 東京都新宿区西新宿3-20-2
03-5353-0756
11:00-19:00 金・土は20:00まで/入館は閉館30分前まで





alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:写真 - GENRE:学問・文化・芸術
Photo】 | CM(0) | top↑
| Home |Next
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア