| Home |Next
足つぼ&Body ニライカナイ @横浜中華街
上海路の中ほどにある謝甜記から山下町公園方面に向かい、右に折れる。
関帝廟通りを地久門まで行くと5叉路の右斜め角に目的地のニライカナイがある。
横浜駅周辺にも数メートル先からアロマの芳香を放つ英国式リフレクソロジーや、てもみんなど足や肩のマッサージをしてくれる店が石を投げればぶつかるほど多くなってきているとゆうのに、実のところ未だ一度も、そんな自分への労わりを施した事がなかった。
今なら待ち時間無しでご利用頂けます。。なんてお買いもの途中に何度も何度も声を掛けられているのに、ヘトヘトに疲れていて、即座に「お願いしまーす!」と言いたいのに、何だろう・・・贅沢だと思っているのか、今日はタイツだから。。とか、今日はジーンズだから・・とか、自分を騙すように言い聞かせていた気がする。

今までないがしろにしてきた自分の心や身体をもっと大切にしてあげよう。
わたしもSonomiも同じ考えだった。
ストレスを抱え込まないようセルフコントロールが出来る場合はいいけれど、それすらも困難な時だって時にはある。

海の彼方、神々の住む楽土を沖縄の人々はニライカナイと呼ぶそうだ。
確かに確かに、足裏、足首まで20分2100円と云うコースを選んだが、居眠りをしてしまうほど心は天国に近付いたかと思うと、粗末に扱ってきた自分自身から叱れれたようにイタッと目覚める。
こちらでオルゴール療法の情報もお聞きしたので、次はもっと自分の心の埃を払い取ってあげたい。

たっぷり水を飲んでデトックスをしてね。。とのメッセージに応えて、次なる場所は・・・




(04 29 2012 yogaで心を見つめ、足裏マッサージで気の緊張を解く)




ニライカナイ 横浜中華街の足つぼ&Body
http://niraikanai.me/
神奈川県横浜市中区山下町220-1
要明鶴ビル新館
045- 681-2015




alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:心と体にいいことはじめよう! - GENRE:心と身体
ふぅ~癒された~】 | CM(3) | top↑
月一のスカイスパ 
Oちゃんに連れて行って貰った大相撲観戦の次の日、1月18日(月)は月一で行っているスパの日だった。
本当は火曜日に行く筈だったんだけど、Yちゃんのお仕事の都合で月曜日に変更。
そのお蔭で、火曜日新たにお出かけの約束をする事ができたから凄くラッキー^^

タイトルはスパなのにな~んでたこ焼き^m^


スカイスパYOKOHAMA たこ焼き


スパと言えど、本当はドタキャンしたい位、連日のお出かけでクタクタになっていた。
珍しくお話しするのも面倒な位。
ずっと大人しくしていたのを、機嫌が悪いんじゃないかとEちゃんは気にしてくれていた。
大人としてどうなの、、、わたし!


スカイスパYOKOHAMA たこ焼き


今月のクーポンは、たこ焼きのランチにドリンク1杯、岩盤浴も付いていて2,800円。
たこ焼きは3名から。
自分でたこ焼きを焼くのって凄く久し振り。
過去に2~3度しか焼いた事はないんだけどね^^;
Cちゃんはお家にたこ焼き器があって、結構焼いているらしい。
ケーキも焼くし、旦那さまにもサービス満点のCちゃんは、危険なほど女の魅力に輝いている。


スカイスパYOKOHAMA たこ焼き


結構上手に丸まってるよね。
これ、幾つかはわたしがたこ焼き返ししたよ。
なんて言うのかな?くるくるした事よ^m^
こうして自分達で焼くのって、ちょっと歪な形でもふわふわじゃなくっても上出来感でうきうきする。
一人10個って事だったけど、案外沢山焼けて、15個位は食べたんじゃないかな。
もうお腹がいっぱいっす^^

そんなぽんぽこのお腹で、岩盤浴の初体験~♪
湿度は嫌だけど、熱いのは強いのだ。
 

そうこうしている内に、やっぱりもう時間が無くなっちゃって、そろそろ出ないと5時間が過ぎてしまう。
5時間を過ぎると1時間200円の超過料金が掛かる。
200円位なんだけど、何故だかいつも大慌てで出てきてしまう。笑


カフェ ドール 横浜ポルタ店


前日、大相撲観戦だったので、YちゃんもEちゃんも今日は早めに帰るって事で、タバコの吸えるイタトマに行ったけど、やっぱりめっちゃ混みこみ。
で、近くのカフェ・ドールでお茶をして今日の一日は終わり。
ティラミスもどきのケーキセットを頂きました。
スパの意味無い?笑

Cちゃんはお母さまのリハビリで毎日病院通い。
少しは疲れが取れたかな・・・

そうだ!わたしは次の日は、朝早いお出掛けなのだ。。。
心配で夜眠れないかも。。



スカイスパYOKOHAMA
 
カフェ ドール 横浜ポルタ店
 

blogram投票ボタン『blogram』参加しています。

いつもお出でくださる下さる方々、心からありがとうです♪

THEME:健康、美容、ダイエット - GENRE:ヘルス・ダイエット
ふぅ~癒された~】 | CM(12) | top↑
嬉し恥ずかし腸セラピー
浜松町には初めて下りたかもしれない。
駅は地味だけど、周囲は大きなビルが立ちはだかって空も感じないほど。
こんな時、やっぱり東京って凄いな!って改めて感じる。
経済を生み出すビッグシティなんだ。

歩道からいきなりエスカレーターが伸びて、ビルに向かっているところなんて横浜にあるだろうか。。
桜木町からみなと未来に向かうところにあると言えばあるけど、あれは屋根もあるし、国道に面した道路沿いでもない。

そんな事だけでも感激しならが歩いちゃうよ。
わたしって根っからのおのぼりさんだね。笑

上にはモノレールが交差する。
何だかすんごいビルだね。
見上げたらむち打ち症になりそうなほど高い何十回建ての超高層ビル。

キョロキョロしながら幾つもセキュリティーが掛っている門を通り抜けてビルの中の部屋に着いた。
お部屋の中からは大きな森が見える。
川もあるし、少し先には築地も見える。
最高のロケーションだよ。
都会に住むってこんな感じなのか。。。

地上から高い位置に住む子ほど、外遊びをしないって聞いた事があるけど、こんな空に近いところに住んでは、なかなか地上には面倒になって降りたくないよ。
わかるよ~。

こちらには、けっちんさんからのお誘いで、くまくぅさんと3人で腸セラピーを受講しに来たのです。
超セラピーって言うのは、色々な定義があるようで、素人のわたしが一言では言えないのですが、簡単に言えば、大きな仕事をする腸のケアです。
めっちゃ簡単に言っちゃってますね。汗

腸の老廃物が溜まり易い箇所は自然と硬くなってしまい、その事により血液やリンパの流れも悪くなりがちなので、外部から腸をマッサージする事でデトックス効果が上がるという事です。
言えば、お腹の上から腸をマッサージしてその働きを促してやるのです。

ペアになり相手のお腹や腰をマッサージしたのですが、お腹の上からでも中の腸を触ると触れた感じが分かるものなんです。
わたしのお相手は、こちらのサロンの方で、管理栄養士であり、・・サプリメントアドバイザーであり、・・あと何かの資格もお持ちだったな。。
とても快活で明るい方です。
50幾つだということでしたが、ぜんぜんそんな風にお見かけ出来ないほどお若い。
みなさん、お姉さん的なお年でしたが、ほんと、日本の女性はお若くってお綺麗でお元気です。

先生はエステでも教えていらっしゃる先生の先生でもあるようです。ややこしい?笑
黒木メイサさんにそっくりの知的な美人で優しいお人柄ですが、腸のマッサージには容赦ありません。

硬くなっている腸は、腸壁を押すと眉間に皺が寄るほど痛いのです。
わたしはそれほどでもなかったのですが、けっちんさんは痛みに耐えかねているようでした。

その道のスペシャリティーな先生が揃っていたこの講座、わたしにはとても勉強になりました。し、いらっしゃった方々も素敵な方々ばかりで、お話もとても楽しかったです。 

人見知りのわたしも最初借りてきた猫だったのですが、帰りには犬になっていました。
何故ならマッサージするのにお尻の半分位、下腹部もばっちり出してしまったからです。笑
大勢に身体を触られると、人はなすがままになってしまうのでしょうね。

午前10時頃からお邪魔して、おいとましたのが午後2時半頃。
けっちんさんは、用があるからと先にお帰りになられたので、くまくぅさんとお茶をする事にしたのですが、腸をマッサージした後は、吸収し易くなっているそうで、2時間半位は食事は控えるように言われていたのでした。


腸セラピー 増上寺 くまくぅちゃんとお散歩


お水を買って公園で飲もうって、くまくぅさんの提案で、増上寺の方に向かった。

「あっ!東京タワーだ!」

突然目に入ってきたその存在にわたし達は声をあげた。
見えただけで何だか嬉しくなった。
東京タワーって何か特別なものを持っているのかな。


腸セラピー 増上寺 くまくぅちゃんとお散歩


増上寺に入ってぐるっと回ったけど、あいにく日陰が見つからなかったので、お寺の前の森的な遊歩道で、わたし達はあくびをしながらまったりしたのです。
百年はここでみんなが行き交うのを見ていたであろう大樹が、ずっと並んでいるここは、大都会じゃないみたいに静かで、優しい風や木漏れ日が穏やかにわたし達を包んでくれるのでした。


腸セラピー 増上寺 くまくぅちゃんとお散歩


鳩が枯れ草の中の虫を啄んでいる姿や雀が歌いながら飛び跳ねている様子を見ながら、ここで4時半頃までとりとめもない話をして、イザ飲食の旅に向かうのであります。

その飲食先がね・・・・




つづき


今日から連休ですね。
お出掛けの方も多いのかな。

お仕事の方は暑いけれど頑張ってくださいね☆

明日も更新しようと思っています。
お時間が余っていましたら、是非遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています^-^

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
ふぅ~癒された~】 | CM(28) | top↑
揺れてさわさわ

ハンギングフラワーベース
 
梅雨の晴れ間。
ハンギングタイプのフラワーベースを、高さ違いに下げて
涼しげな花を活けようと、やっと見つけた花。  

ハンギングフラワーベース2

上段の花器には大降りのアスパラガスプルモーサスナナスを
下段にはベビーピンクのガーベラとピンク系のバタフライ
アンスリュームを挿してみた。

ハンギングフラワーベース3

空中でさわさわ、揺れてさわさわ。
イメージに近い空間かなぁ~。。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ


08/06/25の記事和晒しとハサミへのお返事は本日致します。
頂戴しました嬉しいコメントのお返事が少し遅くなっています。
必ずお返事は致しますので、申し訳ありませんが、
のんびりお待ち頂けますか?
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。

 

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
ふぅ~癒された~】 | CM(48) | top↑
薔薇も笑いも愛も
色々あるけれど、頑張って生きていかなければ
いけません。

小さな傷は、自分でも治す事が出来るかもしれないですね。
傷も大きくなると、もう自分ではなかなか修復しにくいものです。
大きな傷も直してしまうのは愛かな。。音楽も、、
そしてお笑い。楽しい事が一番!

リンクして頂いている 徒然日記しすけんさん
しすけんさんのブログは、以前(過去記事)
吉幾三さんとTMネットワークさんなどのMADで
大笑いさせて頂きました。

今回の面白ネタは、ラジオの深夜放送
TBSラジオ 火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ
のコーナーのPodcast配信をリンクしてまとめて
いるものだそうです。
これね、めっちゃおもしろいよ~。
大人な女子はぜひ聞いてね。わたしのお勧めです。

人妻枠に設けられた、面白いお話にご興味のある方は、
しすけんさん徒然日記に遊びに行ってみて下さい。
 

今が花盛りのあじさいを買ってこようかと思ったけど、
あっちこっちにいっぱい咲いているのに、
1本1000円ってどうなの?と思い始めたので、
買うのをやめました。 これって花好きじゃないのかな。
たばこも1000円になるとか、ならないとか、、、
それに比べたら全然安いよね~。笑
喫煙者はどんどん窮地に追いやられるね。

イヴピアッチェ

今一番人気の薔薇“イヴピアッチェ”。
薔薇は香りが良いけれど、これは特にとてもいい香りです。
ん、、どんな香りかというと薔薇です。笑
大切な人へのプレゼントに絶対にお勧めです。

以前3ワンの母。さんからクレオパトラは、薔薇水まで
飲んでいたと聞いた事があります。
シーザーの愛したクレオパトラは、吐息まで薔薇の香り
だったんですね~。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ 
 
⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔ 
皆さまご協力ありがとうございました
リンクして頂いている、Wind Of Noosaのかぜのお~さんが、
里親さん募集されていましたが、この2008.03.25
生まれのニャンズたちは、かぜのお~家の家族に
なる事になりました。
アンナちゃんとマナカちゃん、も太郎くん良かったね。

ご協力下さいました皆様、ご心配下さいました方々、
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
今後もこの3ニャンたちの成長は、Wind Of Noosaで
ご覧いただけます。どうぞ遊びに行ってみてください。
声も掛けてくださいね。 

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
ふぅ~癒された~】 | CM(18) | top↑
春だからPukkaのloveでアーユルヴェーダ
文字色少し前から気になっていたイギリスのハーブティー
PUKKA(パッカ)のlove(ラブ)

PUKKA(パッカ)のlove(ラブ)ハーブティー
 
PUKKA(パッカ)のハーブティは、インドのアーユルヴェーダの理念を基に、
ハーバリストのセバスチャンポールさんがブレンドした
オーガニックのハーブティーです。

オーガニックPUKKA(パッカ)のlove(ラブ)2

アーユルヴェーダと云うのは、約五千年の歴史のある
インドの伝統的な学問で、説明はとても複雑で難しので、
深くご興味のある方は調べてみてください。

大きく考えると、大地が水に因って潤う様に、
身体に直接働きかけ、体内のバランスを整える効能を
謳っているものです。

オーガニックPUKKA(パッカ)のlove(ラブ)ハーブティ

少し甘味を感じるPukkaのloveは、心を開放する
飲みやすいハーブティでした。
ピンクのパッケージはとっても可愛くlove(ラブ)って感じ

成分:
Chamomile/Lime flowers/Elderflowers/Marigold petals
Licorice/Red roses/Lavender/Rose extract

PUKKA(パッカ)の文字通り、本物で、信用のできる
ハーブティloveで、心を解き放とう。

去年の暮れ(2007.12.19過去記事)に読んで、心を柔らかくした
水野敬也さんの「夢をかなえるゾウ」の人気が
上がってきたようだね。

夢をかなえるゾウ

とっても楽しく、毎日が過ごせる本だから、
また読み直して、気持を素にしよっと。

 
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

PUKKAのHP

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
ふぅ~癒された~】 | CM(15) | top↑
みんなのブログ、楽しかった~

今日は金曜日だから、帰宅が遅いって、みんなから連絡があったので、夕方からずっとexciteのブログを見てまわった。
凄く面白くて素敵なブログが多いね。
個々のスタイルがあって、本当に素敵な生き方、素敵な暮らし、素敵な雑貨ばかりで、栄養補給できました。
特に気に入ったブログがあったので、最初から見ていたら、自分のブログをアップするのを忘れてしまってたよ。


夕立と共に激しい雷が鳴った。
外に出てみたら、少し涼しくなって雨の飛沫が気持ちよかった。
街にもこの雨はヒーリングだね。


ドライアイスは涼しい気分  ドライアイスの気体は身体に毒だからね。

お買い物で付けて貰ったドライアイス。
この気体は身体に毒だけど、涼しげなので、いつも水に浮かべちゃう。


ブログランキング、のんびり参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:気分転換 - GENRE:ライフ
ふぅ~癒された~TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア