| Home |Next
本日は晴天なり
ふぁぁ~~


 


RIMG1420



ねむっっっ・・・


THEME:猫の写真 - GENRE:写真
Living things】 | CM(0) | top↑
ねむぅ~
RIMG1338

 





RIMG1339

ふぁ~~~


  



THEME:ある日の風景や景色 - GENRE:写真
Living things】 | CM(12) | top↑
お宿はどこ
もの凄く人の話が聞きたくて、もの凄く知らない事を知りたくって。。。

例えば以前記事にした美術手帳に記事を書かれていた山下陽光さんみたいに人間に興味を抱いている人の話が聞きたい。
無性に色んな人の話を聞きたい。


 
RIMG1365


人は怖くて近寄りがたいけれど、人は愛しくってその温もりを感じてみたい。
苦手なのは人間、大好きなのは人間。







過去記事 一人立ち呑みと山下陽光 2009.05.01 Fri
 






Twitter Button from twitbuttons.com お返事がめっちゃ遅れててごめんよ~(o・ω・人o)

THEME:ある日の風景や景色 - GENRE:写真
Living things】 | top↑
ほふくぜんし~~ん
ふぅぅっ・・・
 


RIMG1485 4月6日2010

ぐだぁ。。。
も、もう歩けませ~ん


RIMG1486 4月6日2010


キリッッ!


RIMG1484 4月6日2010

キラーン

RIMG1482 4月6日2010
 

ほふくぜんし~~~~ん



この日ここで会った素敵な子
ペロッペロ愛嬌を振りまいてくれた可愛いこ

4月6日2010 tue パン教室の帰り道

THEME:何気ない日常の写真 - GENRE:写真
Living things】 | CM(14) | top↑
春の目覚め
あまりにお天気が良いもんだから虫たちの仕事振りが目にとまる。
今日は初夏の陽気。


RIMG1342 昆虫

RIMG1359 昆虫


小さな昆虫が小さな原っぱに沢山集まっていた。
時間を忘れてしなうほど長閑な午後。


RIMG1371 昆虫

RIMG1361 昆虫

RIMG1347 昆虫


良い日曜日、5月の連休。

THEME:ある日の風景や景色 - GENRE:写真
Living things】 | CM(20) | top↑
星になった小さないのち
春かと思う陽気が続いていた。
でもこの日は、悲しみがそうさせたみたいに、強い風の中に雨粒が混じる寒い夜だった。
12日にメロディちゃんが天国に逝った。。とKさんからメールを頂いた。

3日後に火葬にすると言う。

メロディちゃんはKさんに保護された子猫ちゃんで、家のうさぎの未来の2度目の獣医さんとこで知り合った。
その動物病院にうさぎの未来も一晩入院させられたんだけど、メロディちゃんはもうずっと入院させられていて、退院させてくれないとその時嘆いていらっしゃった。

結局保護して1ヶ月以上も入院していたそうだ。
その時わたし達には、小さいだけで元気そうに見えたし、今思うと、現にそうだったんじゃないかと思う。

動物を火葬してくださる車があるそうで、うちからも遠くない公園の脇道で天国に見送ると言う。
メールには悲しみが書かれていた。
知り合って1年の間にメールの遣り取りをして、近いうちに逢おうね、、と言っていた矢先の事だったので、彼女の気持ちが分かりすぎるほど分かった。

今メロディちゃん以外に2匹の猫ちゃんが居て、去年17歳の猫ちゃんを両腕に抱いて看取ったばかりだった。
暖かくなったら、駅前のスタバのテラス席で元気なメロディちゃんに逢えると思っていたので、わたしも悲しかった。

約束の20時前、初めて会った病院で撮ったメロディちゃんと彼女の2ショットの画像を見てから出掛けて行った。
待ち合わせの公園に20分経っても30分経っても来ないし、その車の存在もどこにも無いので、電話してみたら、何でも公園脇は1時間の駐車、荼毘に伏すには都合が悪いとの事で、場所の打ち合わせをしていたらしい。
両手には亡くなったメロディちゃんがいたので、連絡も出来ずごめんね。。って。

亡骸を抱いて、霧雨の中、うろうろしていたんだね。
辛すぎるよ。

横浜駅傍の大きなコインパーキング。
ここで1匹の猫が虹の橋を渡った。
頬っぺから肩にかけてそっと撫でてみた。
お手手と肉球を触ってみた。
眠っているみたいだけど、肌触りはしなやかだったけれど、もう目覚めない。
死んじゃったんだ。

Kさんは泣いていた。
色んな事を思い出して泣いていた。
色んな後悔を持って泣いていた。
居なくなってしまった事、悲しすぎる事に耐え切れず泣いていた。

メロディちゃんの為に持ってこられた色鮮やかな沢山の花の上に、白と黒の未だ大きくないメロディちゃんをそっと横にし、その脇に大好きだったtoy、ラップでくるんで来たモンプチ、高島屋で買ってきたというマグロを食べやすいように開いて並べていた。
何か一生懸命声を掛けながら並べていたけれど、泣き声でよく聞き取れなかった。
・・聞こえていたかもしれないけれど、、、、  今は言いたくない、、、

1時間。
8ナンバーの大きな車の観音開きのドアを開くと、小さく本当に小さくなったメロディちゃんの姿が見えた。
Kさんは・・・・
わたしはKさんと一緒になって泣いてはいけないと、ずっと堪えていたけれど涙が溢れて声を上げてしまった。
命の儚さを思い知らされた。

真っ白いKさんの思い出の宝石は大切に一つずつ拾われて収められた。
小さなロケットにも幾つかを入れて、、

帰り際、一緒に見送ってくれてありがとう。とお寿司を手渡された。
20代後半か、30代前半か、リンキンパーク好きなKさんは猫に優しく人に気遣いの人だ。
わたしは数日前、アトリエ303で新たに買ってきたティーハンデルの紅茶を貰ってもらった。
せめてものエール、温まってね。の気持ちを込めて。
 
今あった命を失うのはとても辛いことだ。
そう簡単に気持ちの切り替えなんて出来ない。
一生その悲しみは続くのだけれど、時は確実に心を温めてくれる。
Kさん、がんばれ
          3月15日2010 メロディちゃんのご冥福を祈ります。

THEME:大切なこと - GENRE:ライフ
Living things】 | top↑
11月29日はジョージ・ハリスンの命日だったのね。。
昨夜の満月はとっても美しい夜をくれましたね。
星があまりはっきり見えない横浜も、空が綺麗だったんでしょうか・・・いつもよりずっと沢山の星々が瞬いているみたいでした。
何か願い事はされましたか?

悪い事を願う人はあまりいないと思います。
多くの人が良いことを祈る訳ですが、叶う、、叶わないは別として、祈る、願う事によって確実にその方向に気持ちのベクトルは向いているので、それってとっても良い事だと思います。
因みに欲と願いは違うと思うんだけど、宝くじがあたりますように。。ってのは願い事にはいるのかしらん。。笑

昨日、久々に古い繋がりのブログのスイッチを入れてみました。
前はよく行き来していましたが、最近はリンクに並んでいるだけ。笑
そんなブログさんばっかりで。。^m^

そこにいらっしゃったゲストさんが、11月30日はジョージ・ハリソンの命日だとコメントされていました。
あれ?ジョージ・ハリスンって死んじゃったの?ってそれさえも知らなかったのか、忘れちゃってたのか・・・
もし忘れていたならおバカすぎね。





 Here Comes The Moon - George Harrison  
 


よくは分からないので小さい声で言いますが、ビートルズがインドに傾倒していた時も、一番悟りを求めていたのではないかと個人的には思っていたのですが、、どうだったんだろうな。。。
それとも彼はミュージシャンとしてインド音楽に惹かれていたのでしょうか。
ビートルズの『ノルウェイの森』で使われていたシタールはジョージが買って間もないシタールで演奏したそうです。


 The Beatles - Norwegian Wood 


ノルウェイの森も関係ない、シタールも関係ない。。。
一夜の恋、ノルウェイの森のような夜。。
  
    これも『ノルウェイの森』とは関係の無いマツケンくんの『ノルウェイの森』
   早く映画見たいな。。。

2001年11月29日、日本時間11月30日早朝、肺癌の為、滞在先のロサンゼルスで亡くなったそうです。
58歳だったんですね。
遅ればせながら合掌です。 




先月の終わり、11月27日月曜日かな?
ウサぴょんのペレットを買いに行った時に出逢った猫さん。
わたしが近付いているのも気が付かず毛繕いしていました。



桜木町高架下 猫


声を掛けたら、、



桜木町高架下 猫
 


ニャ~ゴ♪


外猫ちゃんなのに毛もふわふわ。
この猫ちゃんとは始めましてです。
栄養状況も悪くないですね。
きっとお世話さんが毎日様子を見に来ているのでしょうね。



桜木町高架下 猫


いいお顔していますね
 


このみなとみらい辺りの猫さんはその多くが避妊手術を受けているのです。
可哀想な外猫さんを増やさない為にです
横浜市も幾らか助成金を出してくれているようですね。
確か5,000円位だったような・・・

・・・・・・ この子、、、もしかしてお腹大きい?


また逢いに行ってみたいと思います。





少し前から下のブログラム『blogram』と云うランキングバナーを付けています。
これはなかなか楽しいブログパーツで、書いた記事の成分を分析してしてくれます。
沢山の方のブログで見るようになりました。
面白いな~と思い、わたしも数週間前に加入し、少し前の記事から貼りつけました。
加入した時点で、もう成分が分かるんですね。

ランキング目的ではないので、ゆるりと見ていられるのもわたし的にいいのです。
こんなわたしを育ててみようと思って下さる方、クリックお願いします。

blogram投票ボタン

いつもお出でくださる下さる方々、心からありがとうです♪


 

THEME:猫の写真 - GENRE:写真
Living things】 | CM(16) | top↑
| Home |Next
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア