| Home |
ピーターパンじゃいけない
昨日のクリスマスソングはMogwaiのChristmas Stepsです。
好きなMogwaiですが、このChristmas Stepsは音を大切にしてるなぁ~とつくづく思う1曲なのです。
白血球と赤血球が重低音に振動するんです。
Christmas Steps?なになに?
どこがクリスマスなのかがよく分かりません。笑


 

Mogwai - Christmas Steps
 


七つの海を乗り越えて来たが如く、色んな経験をしてきたけれど、こんなに自分がヘタレだとは思わなかった。。。
このまま酒になってしまいたい。
酒に溶けてしまいたい。
と今晩だけは弱音を吐くのです。


blogram投票ボタン『blogram』参加しています。

いつもお出でくださる下さる方々、心からありがとうです♪

THEME:ひとりごと - GENRE:ライフ
hah~】 | CM(10) | top↑
お蕎麦は好きなのに・・・

お財布に小銭しか入っていない時がある。
これがカードが使えるところならいいんだけど、カードが使えないのにカゴに沢山入れてイザお支払いの時にお財布にお金が入っていない時は、「わゎゎゎ、、ない・・・」「お金が入っていませんでした。。」と笑って「どうしたらいいですか?」と尋ねる。
尋ねられた方も困る訳で、本心は「あなた、、、どうしたいんですか?」とか逆に尋ねたいくらいだろうね。
 
この日も朝から食事抜きで面会に出かけてしまって、あんまりお腹が減ったから何か食べたいな・・と思いながらも、何か不吉な感じがしてお財布の中身を見ると一番大きなお金が500円玉だった。笑

財布が空っぽの時は不吉な予感が走るので、めったに無銭飲食の経験は無い。
てか、一度もないよ。笑
でも「お財布にお金が入っていので、コンビニで下ろしてきていいですか?」とお願いしたことはあるよ。。汗

入り口の見本を見ながら、「これがいいね、、わたしステーキ丼」とか言っている家族連れの話を聞きながら、“500円で食べられるのはもりっきゃないじゃん”と悲しく呟く。
いやね、決してもりが嫌な訳じゃなくって、それしか食べられないってのが何だけ悲しかったりするんだよね。
今も書いていてちょっと悲しくなったよ。笑

それを悲しむより、そんな訳分かんない自分を悲しめよ。。。なんだけどね。。あぁ~あ。
てな訳で、今日はそんな日の盛り蕎麦の写真です。
味はね、この愛情の無い刻み海苔を見れば分かりますよね~。


けいゆう病院レストラン盛り蕎麦



横浜は晴天の午前中から一転、午後は2度も夕立がありました。
2度目のはスコールみたいに凄かったみたい。
北から大きな雨雲が空を飲み込んでいったよ。

外出先で雨に降られちゃった人もいたんじゃないですか。。
風邪ひかないようにね。

かえり道、見上げた空
、、明日は晴れそう。


面会のかえり道
 

今日もお出で下さいましてありがとうございます。
明日も来て下さると嬉しいです。
お待ちしていますねん♪

折角コメント下さっているのにお返事が凄く遅くなってごめんなさい。
その上、盛りかよ、、ですよね。汗
ごめんなさ~い^-^;

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
hah~】 | CM(11) | top↑
芸大馬車道校舎なんて知ってた~?
横浜日仏学園


1月24日、これは見逃せないって思っていたんだけど、その日別の用が入って、残念ながら又の機会になってしまった日仏学園のイベント。

別の用と云うのがこれまたずっと逢いたかった人に逢えるかも・・って凄い集いなんだよ。
それは集いが終わってからのご報告として。。。


このイベントは、横浜日仏学園シネクラブによるフランス映画の上映会なんだけど、その場所が、横浜にある東京芸術大学の馬車道校舎・大視聴覚室なんだよね。
上映予定の映画はベルリン国際映画祭コンペティション上映作品の『マスク』1987年 フランス映画 監督・脚本:クロード・シャブロル 出演:フィリップ・ノワレ、ロバン・ルヌーチ、ベルナデット・ラフォン
今回の上映会のメインは勿論映画ですが、上映会後の青山真治さんと大寺眞輔さんのトークショーが一番ワクワクなんですよ。
う~~~ん、体が二つあるといいのにな・・・・


Yurîka - Eureka - Trailer    
Yurîkaは、宮崎あおいちゃんが10歳そこそこでまだ広く注目される前の作品です。  


青山真治 / サッド ヴァケイション (Sad Vacation) / Trailer
 

青山真治 ←ウィキペディアより 
大寺眞輔 ←ウィキペディアより 

この東京藝術大学横浜映像研究科キャンパスは歴史も古い旧富士銀行を取り壊すことなく改築したもので、北野武監督もこちらの教授として就任されています。

この辺りは以前の記事でもご紹介しましたようにBankART 1929と名付けられ、創造界隈地区、アーティスト・クリエーターが創作・発表・居住する界隈を目的として街造りが構築されつつあります。

2009・1/10満月

満月の空、君を想いながら見上げてみました。 

Fly me to the moon / 椎名林檎 長谷川きよし
  



気が向いたらポチッと応援お願いします。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

 
コメントのお返事はまだなのに・・・
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
よろしくお願い致します。


THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
hah~】 | CM(22) | top↑
Do you have a Rakuen?


清志朗くん、結構元気になったんだね☆良かったね

矢野顕子・忌野清志郎  ひとつだけ


関東地方で放映されている(全国netかもしれないけど)『人生の楽園』って番組がぼんやり点いていた。
殆んどの人が明日から仕事じゃない。
お正月休みの最後の日にこんな番組見ようもんなら明日退職届けを出したくなる人って何人かはいるんじゃない。
こんな番組は、来年の目標を立てたい人や、決意を新たにする人の為に是非大晦日にやってもらいたいもんだね。。
あ~、でもこの番組知らない人にはわからないっか。。
価値観も人それぞれだから、それならその方がいいよね。
人生の楽園は今傍にあるのかもしんないしね。。。

新年の一大イベントも終わって明日からまた日常へと戻る。
さぁっ、健康に気をつけて毎日を大切にしたいね。。



ポチッと応援お願いします。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

お忙しい中、おいで下さいましてありがとうございます。
毎日沢山のコメントを頂戴し嬉しく思っております。
全部楽しく拝見しておりますが、お返事が相当遅れています。
大切な時間を割いて下さっているのにごめんなさい。
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
hah~】 | CM(43) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア