| Home |
ウィスキーがお好きでしょ♪
 
nat king cole - the christmas song(クリックで別窓がひらきます)



今年の父の日前後に、横浜そごうの催事で、サントリー山崎のプロモーションがあった。
わたしはどうもウィスキーのあの香りが苦手だったのですが、その時何を思ったのか、1オンス何百円かのテイスティングに立ち向かったのです。

オリジナルカスクを持った美女


頂いたのは、山崎蒸留所でしか逢えない樽出し原酒15年もの。
味をしっかり理解する為にストレートで頂きました。
その日は100円だったと思うのですが、ちょっと記憶が曖昧なのよね。
子供のお小遣いじゃないんだから100円ってことはないかな・・(笑)

まぁ、どちらにしても1オンスの山崎の樽だし原酒に塩チョコレート付きっていう料金設定は山崎を知ってねって云うプレゼント価格なんだね。
その時のお奨め商品は、確か12年と15年もののセットだったかと思います。

最後の一つを買おうと思っていたら、すっ~と買われてしまったの。
やっぱり詰めの甘いわたしです。あいにくその日の画像が無いのが残念。

そごう限定オリジナルカスク そごう限定オリジナルカスク


で、その山崎のプロモーションがまた来てたのさ。(花輪君風に)
あの日の旨さを覚えていたわたしは吸い寄せられたよ。
山崎からやって来たカウンターの可愛いおねぇさんは、わたしの事を覚えてくれていたのよ。

今回頂いたのは1995年のオーナーズカスク。 
そごうオリジナル(サントリー山崎蒸留所で蒸留された数多くの樽のなかから、横浜開港150周年を記念し、横浜港の潮風をイメージして選定したオリジナルカスクウィスキー) 
この日は400円、やっぱり塩チョコレート付き。

わたしは65度って聞いたと思ったんだけど、色々なサイトを見るとアルコール度数56度ってあるから、そうなのかな・・・
たった1オンスのウィスキーで酔っちゃったのかしらん(笑)

サントリー山崎12年 オマケのテイスティンググラス


うふふ、味も分かるようになったみたい。
50度以上のアルコールだから、勿論口にちょっと含んだだけでどっか~んみたいなインパクトがあるよね。
でもその後、鼻に残るフルーティーな香り、麦の香り、色んな香りが味に変わる。

やっぱり出遅れて、15年物は少し前に無くなってしまったそうなので、樽出原酒12年貯蔵190mlを購入してきた。 
アルコール度数54度、シェリー樽貯蔵のとても美しい琥珀色だよ。

山崎のシングルモルト、最高だな。。。
来年は本格的にウィスキーデビューしようかな。。
 
サントリー山崎HP


風邪をひいてしまったみたいです。
コメント欄は今日はお休み☆
ウロウロと遊びには伺いますよ~。待っててくださいね♪

 
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ 

お忙しい中、おいで下さいましてありがとうございます。
毎日沢山のコメントを頂戴し嬉しく思っております。
全部楽しく拝見しておりますが、お返事が相当遅れています。
大切な時間を割いて下さっているのにごめんなさい。
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
】 | CM(0) | top↑
フィネ (finé)修善寺発
ボトルに何も記載されていなかったので、
このフィネ (finé)の水の正体を見極めて
購入する事が出来なかった。

フィネ (finé)修善寺の天然深層地下水

凄く高かった(わたしにとっては)ので、躊躇しながらも、
どこか特別でスペシャルな水に違いないと、
置いては手に取りを繰り返すこと2・3回。
これを逃すと、二度と入手困難になるかも・・・といつもの
限定物に対する脅迫観念から結局購入する。
またしても自分に負けてしまう。

このスタイリッシュなボトルならきっと、
とてつもない水が入っているに違いない。

フィネ (finé)カリム・ラシッド デザイン

ボトルのデザインはカリム・ラシッド(Karim Rashid) 
伊豆、修善寺の天然深層地下水(鉱泉水)ナチュラルミネラルウォーター
弱アルカリ性のpH7.8 
硬度は57の飲みやすい軟水、カルシウム、マグネシウム、
カリウム、ナトリウムがバランス良く含まれているのに加え、
骨、毛髪、肌によいとされるメタケイ酸を含有

飲んだ感じは、飲みやすく柔らかめの水でした(-"-)

オリジナルのホームページが見つからないので
興味のある方は、水広場と言う水屋さんで見てね。
水専門店があるんですね。

今日もエコはお休み
早くも断念か。。。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
】 | CM(16) | top↑
軟水好きな軟弱者

アフリカの地で、地下水の掘削活動をしている日本人の女性が報道されていた。
地中から溢れ出た水にみんなの喜びの笑み。
水の素晴らしさを再認識すると共に、彼女に敬意する。


日本の水道水はホント質が高くて、当然飲めない事はないけど、塩素じゃ、トリハロメタンじゃ聞くと、やっぱり気になる。
気になるとか言っている内は、海外でのボランティアなど一つも出来ないんだろうな。
わたしよ、たくましくなれ!


サン ベネデット1リットル


探していた一リットル入りの水を発見~。
軟水のもあるといいのにな。


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:生き方 - GENRE:ライフ
】 | CM(2) | top↑
イタリアのミネラルウォーターSAN BENEDETTO(サンベネデット)

遂にデジカメが言う事を聞かなくなってしまったよ。
1時間位騙したり(何のこっちゃ)、振ったりしたけど駄目でした。406


今日は水出しコーヒー273の事を書こうと思っていたんだけど、残念!
新しく買ってきた水の事にする。(ピンボケの画像を添えて。)


青空にツバメのラベルの爽やかなSAN BENEDETTO(サンベネデット)
イタリアの天然水で、古くから貴族に愛されていたらしい。


SAN BENEDETTO(サンベネデット)


鉱泉水で、気のせいかもしれないけど、何となく甘みがある感じ。
発泡水は未だ飲んでいない。
ちょっと混ぜ物をして飲んでみようと思っている。
とにかく、デジカメを何とかしなくては・・・・ね。


ブログランキング、のんびり参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ


   わたしは500mlが130円位だったけど、うきうきワインの玉手箱ここって、安いなぁ~。


インスリーナ草のお茶ってインシュリンダイエットみたいにインシュリンを上げないのかしらん?

THEME:おすすめ商品 - GENRE:ライフ
TB(0) | CM(1) | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア