| Home |Next
夏の分けとく山
わたしはお祝いごとが好きだ。
中でもお誕生日という特別な愛でたい席に、ご一緒させて頂けるのはとてつもなく喜ばしい。
肉親は勿論だけど、友人の一年に一度しか訪れないハッピーなバースデーに隣席させて頂けるって最高じゃないか。
 
 
IMG_0930-s-r.jpg


今年も夏生まれのannさんのお誕生日にお逢いする事ができた。
紅茶教室teamie、minmin先生の久しぶりのレクチャー前に、新宿の伊勢丹の分けとく山ひと時、でバースデーランチでお祝いする。
急な話しだったので、毎年ご一緒しているnanakoちゃんはまた次回に。

日本酒で乾杯。
昨年は銀座のお寿司屋さんで、やっぱり日本酒で乾杯したっけね。

小さなお膳だけれど、冷汁は暑さで食欲が失せたこの季節ならではのおご馳走。
全てのお料理はバランスが良く、お腹が満たされて体温が上がっても、汗が出るものは一つもなく、丁度いい塩梅なのである。


IMG_0931-s-r.jpg


頻繁にお逢いする訳ではない。
でも年に数回、近況など伺うだけで何か安心する。
そして目を輝かせてお話しする姿を見るのが嬉しいのだ。

夏の日の午後、annさんが誕生された日。
おめでとうannさん、素敵な一年を過ごしてね♡




アンのように生きる・・・(老育)
http://akagenoann.exblog.jp/









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
大切にしたい事】 | CM(0) | top↑
春の七草
秋の夕暮れもすっかり景色を変えてしまい、新年を迎えてしまいました。

あけましておめでとうございます。

DSC_1868-1-s-r.jpg


今日は七草。
小豆入りの玄米で七草粥を炊きました。


RIMG0004-s-r_20150108001527c8e.jpg


形を変えつつも、精神世界を重んじる日本の文化はとても美しいです。
この国を、日本を愛しています。




picasa 春の七草





alice_lambi - View my recent photos on Flickriver



今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす





THEME:日々のできごと - GENRE:ライフ
大切にしたい事】 | CM(0) | top↑
恋するgirls
DSC_1153-1-s-r.jpg


豊橋の高校を出た女の子たち3人が、卒業以来初めて高円寺で逢った。
再会を喜ぶ彼女たちに、何も変わるところは無いけれど、それぞれに色んな事があった。 
酷く頼りげないわたしであるけれど、みんなの切ない近況に、目を閉じたり目を細めたり。
まだまだ大人になりきれない無垢な3人をぎゅっと抱きしめたくなる。


DSC_1229-s-r.jpg


17歳でスカウトしたRikaちゃん。
彼女にご紹介頂いたKarenちゃんとMomijiちゃん。
来年は成人式。
少し背伸びした彼女たちに逢いに行こう。


DSC_1239-s-r.jpg



Thanks to Rika,Karen and Momiji

(07 17 2014 see you soon❤)





alice_lambi - View my recent photos on Flickriver



今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす





THEME:スナップ写真 - GENRE:写真
大切にしたい事】 | CM(0) | top↑
3.11 2年目のハート
あの日から30日目に、相方と息子がトラックに支援品を集めて訪ねた石巻。
地図は、人の息が通う所にあって、初めてその意味が活きるのだろう。


GEDC0293-s-r.jpg
03 10 2011 息子の写真


路は遙か遠くまで延びている。
だけれど、ひと月前までは確かにここに在った人々の暮らしは幻であったかのように失せてしまっている。 
帰って来た二人は多くを語らなかった。


GEDC0354-s-r.jpg
03 10 2011 息子の写真


息子が撮ってきた数枚の写真に、訊くまでもない、此処でその痛みを受けた人にしか分からないであろう哀しみが写しだされていた。


わたしはあの日、あの時、新宿湘南ラインの車中にいた。
自宅に辿り着いたのはあくる日の明け方。
なので、テレビで放映されていたその時を見ずに自分の不安とだけ闘っていた。
あんな恐ろしい事が起こっていたとも知らずに。。。


DSC_0282-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


朝が明ける度、夜が更ける都度、被災地の子供達の事が心配でならなくなる。
何かできないか・・
ソウルメイトのSonomiと一緒に紙芝居の読み聞かせに行ったのが、その年の暑い夏。
幾つかの避難所と図書館で人々と交流出来たけれど、たった2枚の写真しか撮れなかったわたし。
果たして意味はあったのだろうか。。
順番を待つように、有名人、芸能人が連日被災地に見えて、激励して行かれるとその時伺った。


DSC_0281-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


感情での行動は自己満足でしかない。
続けていける事、自分がしなければいけない応援。
それを継続し続けている方々にもエールを送りたい。
そして自分もそうでありたい。


RIMG0153-s-r.jpg
Ricoh R8


昨日届いた被災地の作り手さんが手編んだ小さなピンクの希望。
これは宮古のくるみさんの作ったブローチ。
売り上げの半分が彼女のもとにいく。
「諦めないぞー!」
小さなハートはわたしのハートに想いを届けてくれた。
EAST LOOPの直接的な支援は、わたしの気持ちに素直に馴染む。


悲しみの海に、朝日が輝く日が確実にやって来て欲しい。
わたし達にしか出来ない事なんだ。




EASTLOOP__PV
http://youtu.be/bK6kgb22nws



(03 11 2013 託されたもの)




EAST LOOP
http://www.east-loop.jp/




alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:マイニチがPhoto - GENRE:写真
大切にしたい事】 | CM(3) | top↑
支援キルト展
昨日より開催しています支援キルト展。

キルトの巨匠スミトンさんが、この東日本大震災で被災された方々のために何かできないかと3月に立ち上げた『東日本大震災支援キルト』
キルターはキルトを作って贈るのが一番、この考えの下集まった実行委員の方々。


送信者 支援キルト展



キルター達の呼び掛けにより国内外から2000枚を超えるキルトが集まりました。
集まったキルト達を東北の保育園に無事に発送を終え、その内の50枚を今回展示、作品展を開催しております。


送信者 支援キルト展



元気でいて下さい!と想いを籠めて作られたキルト。
お一人でも多くの方々にご来場して頂ける事を願っています。
風情ある浅草橋へお散歩がてら足を運んで下さいね。
お待ちしています。


(09 05 2011 支援キルト子供たちのもとに)






スミトンさんの『きまぐれスミトン』
http://kimagure.tongtongquilt.com/

お針子さんの手仕事工房 お針箱
http://oharibako.cocolog-nifty.com/hariini/

東日本大震災支援キルト
http://shienquilt.tongtongquilt.com/

クロバー株式会社
http://www.clover.co.jp/





今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                        i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:パッチワーク - GENRE:趣味・実用
大切にしたい事】 | CM(10) | top↑
いつかきっと いつか必ず
DSC_0776-r



希望は止まない


(04 24 2011 みなとみらい 願い、そして祈る)


四十九日の今日、東日本大震災で天国に召された皆さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace




THEME:花の写真 - GENRE:写真
大切にしたい事】 | CM(7) | top↑
キルトで支援
少しでも心の支えになれる事はないか、何か出来る事はないか、みんなが模索しています。

お友達のキルトの巨匠スミトンさんが、この東日本大震災で被災された方々のために何かできないかと立ち上げた『東日本大震災支援キルト
キルターはキルトを作って贈るのが一番、この考えの下集まった実行委員の方々。
 

キルトの持つ温かみが、掛け替えのない人や大切なものを失くされた方々の慰めや支援に繋がるよう願いを込めて。
 


支援キルトにはルールがありますので、詳しくは『東日本大震災支援キルト』をご覧ください。





スミトンさんの『きまぐれスミトン』
http://kimagure.tongtongquilt.com/

東日本大震災支援キルト
http://shienquilt.tongtongquilt.com/

 




お返事めっちゃ遅れていてごめんなさい。。
少しずつ追っかけてます。


今日4月3日(2011)23:32に新月が起こります。
新月が牡牛座にある時叶い易い願いは、新たな始まり、自分を見つめる、自己発見、独立などだそうです。
皆さまの願いが叶いますよう。



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:暮らし・生活 - GENRE:ライフ
大切にしたい事】 | CM(1) | top↑
| Home |Next
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア